サウナ・アダムアンドイブ
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
今日から3日間、六本木アートナイトだ。仕事帰りに寄ろうと決めていた。街中にアートが溢れるちょっとしたお祭りだ。しかし、あいにくの雨。六本木の駅に着くとさらに激しく降っていた。どうしたものだろう。こういう時は一旦サウナに限る。
六本木ヒルズからしばらく歩くと黄緑色の奇抜な建物が見えてくる。光るサウナの文字、誘われるように建物に吸い込まれる。
靴箱の鍵を渡しロッカーの鍵を受け取る。料金は後払いだ。どこが切れ目か分かりづらい暖簾をくぐると更衣室だ。洗面器が柱の周りに円形に並び外周にロッカーがある不思議な配置だ。浴室に向かうとさらに不思議な空間が広がる。
浴室にはインターホンで注文した飲み物を飲む人たち。あまつさえ湯船に浸かりながら飲んでいる。さらにスマホを操作しながら浸かっている。ここはナイトプールだろうか。フリーダムだった。
サウナ室でも飲んでいる。そしてスマホで動画を見ている。さすが六本木。通話もOKだ。ただし、新聞と雑誌、タバコは厳禁だ。
スマホが曇って使いづらいためかスチームサウナは空いていた。扉を開けるとヨモギの香りが広がる。蒸気が心地よい。ただ、足元の温度があまり高くない。人が少なかったので椅子を2つ使い足を乗せる。いい感じだ。
外気浴スペースは窓のそばに椅子が三脚とテーブルが置いてある。窓から吹き込む風が心地よい。隣の仕切られたスペースではマッサージや垢すりをしている。
5、6セット終えたあたりでお腹が空いてきた。館内着を着て移動する。階段を降りると薄暗い食事・休憩スペースが広がる。浴室やサウナ室より静かだ。ゆっくり食事をとりくつろぐ。ここが一番落ち着くかもしれない。
外に出ると雨はあがっていた。風が心地よい。アートを観に行こう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら