SAUNA PUSHER

2020.11.19

1回目の訪問

最近サウナに力を入れ始めたと噂の「湯らぎの里」に久々に行ってみました。

#サウナ
サ室前にビート板が置いてあるので、そちらをサウナマットとして使用できます。
低めの5段のドライサウナで温度計は100°を指していますが、体感的にはそんなに熱くない。でもしっかり汗はかけます。
もう少し湿度があったら良いのかな〜なんて思いました。

あともう一つ、塩サウナがありました。
ドライサウナより低めの温度設定でじわじわ汗をかくタイプです。
スチームの塩サウナだったらもっと良かった。

#水風呂
流石富士山のバナジウム天然水!
しっかり冷たい体感的には14〜15°位の気持ちの良い水風呂でした。
深さがもう少しあったらもっと最高です。

#休憩スペース
椅子の数は100点と言って良いくらい外気浴にリクライニングシートが6席
椅子が11席。内湯にも3席広めでゆったり座れる椅子でした。
畳の寝転びスペースも5〜6人は寝れるくらいのスペースがあります。


そして、、、残念ながら個人的にマイナスポイント。

ドライサウナのテレビ、外気浴のプロジェクターに映し出してるテレビの音量。
全てがうるさ過ぎて全然集中できません。
特に外気浴スペースはあんなに素晴らしいスペースなのに、大音量でプロジェクターにテレビを写すなんて・・・我が地元ながらセンスが無さ過ぎてガックリしました。。。
しかも、別のスピーカーから流れる有線かなんかのJ-POPと混じって不快指数100です。

どうやら、施設の関係者がこちらのサイトを見ているようなので、願いを込めて改善して欲しいポイントを書きます。

①ドライサウナ
テレビを消せとは言いません。せめてもう少し音量を下げてください。
あと、照明も明る過ぎます。

②塩サウナ
あのほぼ壊れているスピーカーから流れるJ-POPは不快でしかありません。
こちらは音を消すかスピーカーを新調し、ヒーリングとかアンビエントでチルアウト出来るような音楽に変えてください。
あと、ここの照明も明る過ぎます。あと白昼色ではなく、電球色にして欲しいです。
それから、スチーム塩サウナにして欲しい。(温度は高めで!)
更に欲をいうと、このサウナをセルフロウリュができるサウナに改造して欲しいです(笑)

③露天スペース
大音量のプロジャクターを廃止。有線も廃止。
静かに整いに集中できるスペースを作って欲しいです。
鳥のさえずりとか波の音とか自然音か、プロジェクターを使って整いを邪魔しない入り込めるような映像を投影して欲しいです。

ポテンシャル高い施設なので期待しています!

SAUNA PUSHERさんの湯らぎの里のサ活写真
SAUNA PUSHERさんの湯らぎの里のサ活写真
SAUNA PUSHERさんの湯らぎの里のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!