エンジニア大家

2022.11.30

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 8
合計:8セット

一言:全国旅行支援で無限サウナ!?

歯医者さんで半年に一度で定期検診を受けているのですが、場所がなんと恵比寿なんです。

というのも以前恵比寿駅から近い場所に勤務していたことがあり、そのときに通いはじめてもう18年も通っています。

良い歯医者さんはなかなか変えられないですね^^

で、せっかく恵比寿に来たのだからドシーに行ってみようと思いました。

調べてみたら、サウナ利用よりも宿泊にした方がコスパ良いということがわかり、気がついたときにはwebから予約を完了し、歯医者さんのあと14時まで時間を潰してチェックインしたわけであります。

フロントスタッフは片言の日本語で、「しばらくロビーでお待ち下さい」と言ってきたのでおとなしく待つのですが、20分経ってもお声がかからず、しびれを切らした他の客のあとに行列を作ってチェックインできました。こちらから攻めの姿勢で対応しないと外国の人は動いてくれませんね。

カプセルホテル一泊3300円(旅行支援40%)と3000円クーポンをいただきました。実質300円です。

カプセル宿泊客は貴重品を自分のロッカーに入れて3Fのシャワールームに行く必要があります。なぜなら鍵付きロッカーがありません。。(一時利用の客用のはあります)

宿泊フロアとシャワールームフロアを行ったり来たりして時間をロスしたのせ、チェックインから一時間も経過してようやくサウナへ。

サウナはとても良いです。温度も匂いも最高です!

セルフロウリュもできます。

そして水風呂はないので冷水シャワーを浴びるのですが、常温、30度、25度、20度、15度とお好みの水温を選べます。

もちろん15度を浴びましたが、これはこれで良い!

ととのい椅子も5脚+ベンチ1つあり、空いてる時間帯なら問題なく座れました。

3セットしましたが、2回ととのったので高確率だと思います。

一泊なので3セットで一旦休憩し、夜にまた入ろうと思います。

なお、カプセルはまわりの音が気になるので耳栓を持っていったほうが無難かと思います。

(追記)
夕食のあとで再びサウナに入りました。

時間は夜23時位でしたが、思ったほど混んでなくてサ室に常時3,4人いる感じでした。

翌朝にも2セットだけサウナに入りました。

8時ちょうどに入りましたが、サウナよりもシャワーや洗面台の方が混雑しておりました。

朝は皆さんサウナ入らないのですね。

一泊二日のサウナ泊は良い体験でした。

エンジニア大家さんのドシー恵比寿のサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!