まあ

2025.02.24

19回目の訪問

サウナ飯

4セット(19:45-21:15) 訪問19回目

今日は祝日の月曜日。通常週であれば日曜に相当する日だが、このタイミングでの訪問は初めて。今回は相方と2名で訪れる。少し雨模様。

駐車場に車を停めるまでと停めた後に帰って行く10人程度とすれ違う。休みの日なのでそれなりに混んでいるのだろうか。

入館すると玄関の床に回数券料金改定のお知らせが・・・そう来月から少し変わるのだ。次来られるのは3月になるからと諦めていたが、ここは追加購入しない手は無い。1セットだけだが購入する。

脱衣所に入ると、おや意外と空いている。浴室内は2名。今日もささっと下準備を済ませてサ室へ向かう。

サ室内は3名の先客。いつも通りくらいである。
上段入口側の座面は相変わらず若干隙間が空いているので奥側に座るが、こちらも少しがたついてきているようだ。段の中央に座ると板の高さが違っている感が尻に検知される。定休日などを使って本格的に直してもらえると期待しておこう。

前日が灼熱の「から風呂」だった事もあり、普段しっかり熱いここのサ室も何となくマイルドにすら感じられる。ロウリュしても全然居てられる。

から風呂は着衣かつ厚手の毛布まで被っての体験で、これはこれで貴重な経験でありぜひ再訪したいが、いつもの環境はやはりこれだ。遮る物も無く止めどなく汗が流れ落ちる。熱せられた後に水風呂でガッと冷やせる環境も私には必要なようだ。

今日は相方同行のため3セットに抑えたが、あっという間である。やはりゆっくり愉しむにはやはり土曜にひとりで訪問する方がいいかのもしれない 笑

外に出るとちらちら雪が舞っていた。今週後半からは気温もぐっと上がり春の気配も感じられる季節になっていく。外気浴が一層心地よい時期を楽しみにしている。

まあさんの御所宝湯のサ活写真

三ツ矢サイダー

キンキンに冷えた瓶入りサイダーは、また違う飲み物にすら感じる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!