がちゃ

2022.06.19

4回目の訪問

サウナ飯

トントゥ抽選会でゲットした招待券の有効期限が迫っていたので、梅雨だけど山中湖へ。
予報に反して晴天でラッキー!

今回はサ飯オブザイヤーに輝いたききょうにも行くこともマストなんだけど、営業時間的にサウナ後では間に合わないので、サウナの前にききょうで昼食

生姜焼き美味ぁ😋
定食のご飯を牛すじカレーに変更してもらって、これも美味ぁ😋
食後にアイスコーヒーも美味ぁ😋
他のメニューも食べたいので、再訪決定!

13:00〜ホテルマウント富士へ。
車がないので、麓からの送迎が嬉しい。

サウナのある満点星の湯は日帰り入浴が14:00〜18:00なので、14:00まではなれの湯でまったり。
富士山は見えず…。

14:00から満点星の湯へ。
まずは露天でのんびりして、14:30から30分置きのオートロウリュに合わせて、ロウリュサウナ15分→水風呂2分→外気浴13分のルーティーンで4セット。
ミストサウナを1セットはさんで、ロウリュサウナをさらに2セット。
17:50までみっちり堪能。

ここのロウリュサウナはまったく息苦しくなく、個人的に温度・湿度が完璧で、サウナで体力を奪われることが無いのがスゴい。
オートロウリュの加減も抜群で、上段奥がサイコー。オートロウリュ直後の蒸気はもちろん、実は2分後に凶暴な蒸気が降ってくるのが堪らない。

豪雨のミストサウナも、長く入ることでしっかり温まる。大好き。

水風呂は2種類だけど、基本的に奥の飲める水風呂を利用。水質は素晴らしいし、温度も17℃とちょうどよき。

それでいて、今日は浴室に5人ぐらいしか居なくて快適。14:00〜15:00と17:00〜18:00はちょっと混んでたけど、それでも10人ぐらい。

外気浴も気持ちよく、鳥の声と風の音の静寂…を、珍走団のバイク音が時々邪魔をしたけど、17:30以降は富士山もばっちり顔を出してくれてラッキー!

あと、マウント富士のタオルが大好き過ぎるので大量購入。富士山麻柄の限定色は結局買えなかったけど、販売されているものはコンプリート😁

また近いうちに行こう♪

がちゃさんのホテルマウント富士のサ活写真
がちゃさんのホテルマウント富士のサ活写真

OYADO&私風Kitchenききょう

生姜焼き+牛すじカレー

追加料金でご飯をカレーかハヤシライスにチェンジ。色々食べたいけど胃袋が足りない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.01 19:31
0
がちゃ がちゃさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!