がちゃ

2022.01.23

4回目の訪問

サウナ飯

東海道線で三島まで移動して、無料送迎バスで時之栖へ。11時イン。

サウナ利用者は、ここで申告してポンチョをもらうこと。ポンチョは1枚目無料、2枚目からは200円。レンタル水着は500円。女性はちょっとわからず😅

内風呂と露天風呂を堪能して、休憩エリアでまったり。12時からフィンランドサウナへ。

余談だけど、休憩スペースにある個人用ソファがほんと秀逸で動きたくなくなる。
まさに、人をダメにするヤーツ。

サ室に入ると、目の前に富士山がどーんと…見えてるけど、く、雲が多いw 昨日だったら絶景だったろうに…残念。
それでも、距離の近さと大きさ、富士山側全面ガラス張りのサ室や屋外の外気浴スペースから見える迫力の富士山は、ここが一番だと思う。

サ室の温度は低く60度〜70度。
サウナ50分+水風呂・外気浴10分なイメージ。時間の無い人には優しくないw
今日は12時から17時まで、目一杯5時間堪能したから問題なし。
(夏場は12時〜19時)

セルフロウリュは1時間に1回スタッフさんがアロマ水を持ってくる。
5分ぐらいで容器を回収されちゃうので、運ばれたら一気に全部ロウリュすべし!

以前はアロマ水の入れ物がずっと置きっぱなしだったけど、客が勝手に水を入れてロウリュしまくったのでこのスタイルになったんだと思う。

やはり、激アツ好きの無茶ロウリュの弊害か。石が死んだら温度下がるだけなのに…。

今日の水風呂は10度。広さ・深さは十分だし、露天にあってめちゃ気持ちいい。大の字で浮かんでるとそのまま逝ってしまいそうw

サ室の中にある大きなベッドがほんと好き。
本物のベッドで寝心地がいいからついつい寝ちゃう😂 今日も、ずっと寝てたw

男女共用で水着&ポンチョ必須、しかも温いってことで、いわゆるガチサウナーには敬遠されがちだけど、景色はいいし、あんまり混まないし、のんびり過ごすにはサイコー。

ここでアウフイベントやったら楽しそうだけど、あのスペースでストーブ1台だと、やっぱりパワー不足だなぁ。

最後に、昨日松之湯でもらったオロポ引換券を使って終了。
(松之湯と茶目湯殿の両方を利用するとオロポ1杯が無料になるキャンペーン実施中)

さて、帰りは御殿場駅までの無料送迎バスを利用して、東京まで帰りますか。

ありがとうございました。

がちゃさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真
がちゃさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真

オロポ

静岡の時之栖松之湯と茶目湯殿を1カ月以内に両方利用すると1杯無料。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!