立川周辺在住サウナーにおすすめ!!

Twitterでプレオープン中との投稿を見て、インスタDMで予約して行ってきました、
東中神のサメスタ。
駅から数分の開けたロータリーの横にある。
コンテナハウスのパーソナルジムやカレースタンドが併設されており、サウナ前のトレーニングやサウナ後のサ飯も可能。
パーソナルが30分無料体験可能ということで見学だけでお願いしていたところ、私服で体験させていただくことに。
筋トレから2ヵ月ほど離れていたからか、10回×3セットのトレーニングは厳しくふらふら。笑
汗がそこそこ出てきたところで、そのままサウナへ。

サウナも同じくコンテナハウスにあり、エリアは足場用の短管パイプと木材でつくられているというこれまでになかったな〜と感じさせられる空間。
ネットやシートなども付いてて、周辺の建物からも見えることなくプライバシーは保たれている。
同性利用のみのため、ロッカールームはひとつでその横にシャワールームが2つ。狭めながら同性利用なのでなんとかなるかなという構成。
シャワールームに体験当時はシャンプー類がなかったので、おそらく持参必要。
タオルとマットは有料にて借りられます。

シャワーで清めて、いよいよサウナへ。
サウナは薪ストーブでセルフロウリュ可能。
狭めのサ室ながら、大きめのストーブなので80℃始まりでも十分熱い。ロウリュを2〜3回すると一気にアチアチ。薪ストーブなので若干乾燥気味ではあるものの、ロウリュで湿度調整可能。
他になくておもしろかったのは、ストーブの火を可動式ミラー見られるという機能。
3セット目には熱波師資格のあるスタッフさんの熱波を。貸切状態での熱波は最高でした。

水風呂は2人サイズの桶型風呂に軟らかい100%地下水。100%は都内ではなかなか珍しいとのこと。水質上、冷やしすぎるのはよくないとのことでぬるめの20℃前後。夏なので少しととのうためだと厳しいため、下げられないかはアンケートに✍️
水シャワーも地下水直結のため流れがあり、水風呂前後に浴びれば、よりととのいに近づける。

外気浴はColemanのインフィニティチェアで。
やっぱりインフィニティチェアってサウナーに優しい。屋根がクリアのトタンで雨が降っても濡れない。日陰のパラソルもある。

サウナ後はカレースタンドでスパイスカレー2種あいがけとオロポでサ飯を。サウナとスパイスカレーって相性最高。

オープンしたらまた行きます!

歩いた距離 0.2km

Yuki_SaunaBoy’94さんのサバンナアキシマのサ活写真

オロポとスパイスカレー2種あいがけ

サウナにぴったり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!