Yuki_SaunaBoy’94

2021.09.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

プレオープンにSaunaLounge萱場さんから無料招待いただき行ってきました。改善点が多いので、率直な感想を。

地下へ降りるとガラス貼りで受付が見える。靴ロッカーは古めも、内装は黒基調に貼り替え済で清潔感は🙆‍♂️
受付を済ませてすぐ大広間。今は準備中。
奥には漫画とリクライニングと雑魚寝スペース。これを大広間側に拡大するのがいいな〜。
さらに階段を降り食堂エリア。準備中。
少し入り込んだところに、女性専用パウダールーム、ロッカー、大浴場と。男性はさらに奥にロッカー〜大浴場が同じエリア。男性は全裸でもロッカー〜大浴場へ行けるの楽。
脱衣所にも簡易棚がありバスタオル等置ける。下にはマットが欲しい。
タオル込みにしてかるまる池袋みたいに大浴場前で取れる形が良い。
大浴場は洗い場がコの字。一部カランを除き交換済。何もないスペースもあり、アカスリに使うのかな?
シャンプー類は揃ってて、椅子と桶も新品。
お風呂は数種類ある中、水風呂が最も小さく浅い。
可能であればジェットバスも水風呂にし、かるまる池袋のサンダートルネードみたいにできたら面白い。
サウナエリアは奥だが、初日13時すぎ、ととのい椅子がない…不安な中、サウナへ。

#サウナ
奥にもう一部屋あるようだが、プレオープンでは手前のみ。遠赤ストーブがあり、セルフロウリュ可なミニストーブが奥側に設置されたよう。桶とラドルがなく、セルフロウリュはできず。今後楽しみ。
サウナマットは敷いてあるが、タオルマットやビート板がないのは泣ける。導入するならお風呂が遠いからタオルマットがベスト。
サ室段構成は上下段と奥に中段。
下段と中段はぬるい。上段でやっと温まれる。
湿度が低くく、汗もなかなか出ない。
可能なら木材の一新、壁と天井の張替を。

#水風呂
水風呂までの道のりが長いが仕方ない。冷たさや深さは問題ないが、塩素臭がすごい。あと掛け桶がはじめはなかった。4人で満杯なので、ジェットバスを水風呂にできないだろうか。

#休憩スペース
黒椅子がサウナ後に通路へ準備され、水風呂後は椅子へ。ジェットバス隣りのスペースにも椅子が置かれてあり縁をコットにして休憩できる。ただ清掃が行き届いていないのと椅子へ行くのに通路側の縁を跨ぐ必要があり、少し危ない。
縁をベースにデッキスペースを作るか、通路側の縁を壊すかで通行スペースを作り、椅子かリクライニングを置いて、しっかりととのいスペースにするのが良いと感じた。あとは内気浴として風があるといい。業務用扇風機など。

改善されてほしいので、オープン後通い詰めようかな。なんなら副業でバイトして改善したい。笑

歩いた距離 1km

Yuki_SaunaBoy’94さんのSOLA SPA 新宿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!