Yuki_SaunaBoy’94

2021.07.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってきましたよ、長野県松本市のtabi-shiro sauna.
山梨〜長野サ旅の2軒目兼宿泊先として利用。
到着するとスタッフさんが居て、駐車場を教えてもらってチェックイン。
中へ入るとおしゃれなゲストハウスで、清潔感も素晴らしい。
腹ごしらえに徒歩5分ほどのところにある喫茶モーリでカツカレーとクリームソーダをいただいて夜サウナへ備える。
20:00〜21:40の100分間、4人利用で予約。※普段3人までなのでお願いして4人利用。

サウナエリアへ入る扉がかわいい。オリジナルTと同じデザイン。
そしてロッカーがあり、その上にオロポ。サウナーへのホスピタリティの高さを感じた。
ロッカー前での着替えは2人が限界だが、当日完全貸切状態だったためバスルーム前でも着替えられた。
既にヴィヒタの良い香りが漂う中、サ室前にある藁団扇としらかばスポーツの団扇を持ちサウナへ。※アウフグースグッズがあるのもホスピタリティ溢れる。

#サウナ
椅子下にオレンジの関節照明におしゃれな木材の部材構成。
ハーフビルドということでスタッフさんらも一緒に作ったと書いてあり、いいな〜自分もサフレたちとサウナビルドしたいな〜と思ってた。
ストーブはセルフロウリュ可能なmisa製電気ストーブ。
初めは乾燥してて、一回目のロウリュはアッチアチ!香りも良い。白樺をパックにしているのかな。
団扇でアウフグースをサフレたちにしてると、自分の身体もアッチアチ!!笑
で、やっぱロウリュすると湿度が良好。どこのサウナもセルフロウリュできればいいのに!笑
あと大判のマットが人数分準備されていて、個別で使えるのも吉。

#水風呂
水風呂エリアへの扉を開くとヴィヒタの香りが溢れ、その時点で気持ちが良い。
樽水風呂で夏は少しぬるめで、冷凍ペットボトルを2本ほど入れて冷やしてくれている。この辺も素晴らしい。手前の蛇口から出るぬるま湯か水で汗を流す。
1人が限界なので、サウナの出る順番をずらすと吉。ミニマーライオンから出る水を浴びながら入ると頭もしっかり冷える。

#休憩&外気浴
インフィニティチェアが水風呂エリアと外気浴エリアに2脚ずつ用意されていて、水風呂側ではヴィヒタの良い香りと間接照明と水滴るデッキのおしゃれスペースでのととのいを感じられる。外気浴エリアでは星空を見上げながらととのうことができる。
どちらも素晴らしかった。
冷水やオロポを飲んで、水分補給もしつつ入れるし、サい高。
上がって、夜コーヒーしてオリジナルのサイスを食す。
味は前日からココナッツハニーライムで、塩をかけて食べる。これがまたサい高なのである。文字数…

歩いた距離 0.1km

Yuki_SaunaBoy’94さんのタビシロサウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!