2020.09.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 湯めごこち 南郷の湯
  • 好きなサウナ ある程度の湿度ありもいいですが、案外カラカラ系の遠赤サウナが、好みなのかも。源泉掛け流しのマイルドな水風呂だと嬉しい。
  • プロフィール 常にサ活はもちろん素晴らしい温泉、お風呂施設求めています!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

イナサン

2020.09.22

2回目の訪問

安定のホーム。
ここの水風呂、本当に冷たくて体が痺れてくるんですが、私は始めの40秒ほど両手を頭の上に上げてリラックスしてボディーをキンキンに。そして残り20秒ほど両手も入れて全身を冷やし込んでます。凶暴なバイブラ水風呂ですが2回目、3回目はかなりリラックスして入れます。
そんな感じで本日も変わらず3セットかっちりときめてきました。最高です!!

続きを読む
31

イナサン

2020.09.13

1回目の訪問

久々ホーム。
札幌夜は13度近くまで下がってます。

安定のドライサウナにてストーブ前上段にてじっくり10分、最強最高なキンキンバイブラ水風呂1分、毛細血管も暴れまくりの外のぶっ飛びタイムが気持ちいい季節。
3セットをいつもどおり行い最後は露天の熱風呂で暖まり〜水風呂にてシメました。

ここは本当にサウナのための作りですわ〜あっという間に紅葉になり雪も積もり一年通して良い露天ですよ♨️

最近はサウナマットがないのでそれぞれ持参をおすすめします👍

続きを読む
13

イナサン

2020.09.10

1回目の訪問

熊谷滞在も残り1日となり駅前から無料送迎バスがあることからこちらへ。

まず初めに。
なんだこの露天は!!!!

やはり初めは炭酸泉にて身体を温めて、サウナイン!ここでもタワー笑
なんだかアロマの凄くいい香りとともにしっかり汗を流し、深さ良しな水風呂は20度前後?じっくり引き締め外にと‥
どこかの料亭の中庭なのか、神社敷地の一角なのか、広さと作りに力を入れていることをすぐに感じとれました!!リクライニングは4脚、反対側の壁側に約6脚ほどが。どこで休もうか悩んじゃいますよ笑 
3セット中それぞれ、リクライニング、椅子、リクライニング。途中これまた大好物な寝転び湯で意識を失いながらいろいろとお風呂も楽しみ、なにやら美味しそうなおやきを購入して最終の無料バスにて帰りました。
ここは是非また来たい!熊谷滞在の良き思い出になりました!

追加、中庭の休憩ゾーンも足湯もあったり広々していい感じでした。

続きを読む
4

イナサン

2020.09.08

1回目の訪問

仕事で熊谷滞在にて訪問。

以前昭島店へ行ったこともあり調べてすぐに来ました。

炭酸泉にてポカポカ状態でいざ!ここでもタワー型か〜関東圏はタワー型サウナは基本なのかな?とりあえずタワー好きなので上段から二段目で。水風呂深めはやっぱりいいな〜露天の休憩椅子はかなりのソーシャルディスタンス。露天の四角に置いてる感じ。お客さんも落ち着いてる方ばかりでかなり静かな休憩でした。
最後は壺風呂でくつろぎ水風呂で締めました。

続きを読む
1

イナサン

2020.02.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

イナサン

2020.01.20

1回目の訪問

この日は仕事で岩見沢市内へ。
なんと3時間の空き時間ができたので真っ先にこちらへ駆け込んでしまった。

エントランスから雰囲気最高!脱衣所はしっかりとした清潔感。身体を清め〜まぁまぁの雪が降る中露天を歩き〜サウナ室!自身初めてのセルフロウリュウ。ど平日だったせいか、明らかにローカルなご年配と明らかにサウナ好きな方の2名のみ。
テレビなしで天井も低め、すでに楽しい。
ロウリュウのタイミングはお二方にお任せと、、ご年配!バシャバシャいきまして、いきすぎたせいなのか瞬間的には熱くなったもののすぐに落ち着き、ん?とりあえずそのまま12分、水風呂は源泉なのでかなりマイルド!雪も深々と降り続け最高すぎです。そこへご年配もざぶんっ!(カットマン笑 話を聞くともう何年もの常連で近年混みすぎることから週末、夜は避けて昼間に来てるとのこと。そして一度も温泉には浸かったことがなく、サウナと源泉水風呂のみで十分とのこと笑
仕事中だったので3セットしっかりと楽しみ帰ろうとするも、なんだ!もう帰るのか〜とご年配笑
またお会いした時はよろしくお願いしますと挨拶をさせていただきました。
夏もよさそうだけど、確実に冬、できれば雪が、ちらついてたらベストですね!

続きを読む
1

イナサン

2019.10.27

1回目の訪問

過去の記録から。

やはりこちらでもタワーサウナ。関東圏はほぼタワー?時には深く腰掛けて足も伸ばしたり広く座ることもできて結構好きかもタワー型。

天気もよく、日中の露天リクライニングは最高に気持ちよかった。

続きを読む
1

イナサン

2019.10.22

1回目の訪問

過去の記録から。

ここ昭島は訪れてから知ったんですが、昭島市の水は全て地下水。仕事で伺ったお客さんから水道からでたままのお水もいただきましたが美味しい!
という事は地下水での水風呂。これは気持ちいいはず!源泉掛け流しの温泉はもちろん、やはりこちりもタワーサウナ。
しっかり汗を出したところでお楽しみの水風呂へ!あぁ〜これはまたなんとも気持ちいい〜!がっちりカラカラではなくある程度の湿度感で汗をかき、自分的には冷えすぎずちょうど良い約18度。初めての整い感覚。癖になりそうなセット。この時温度と湿度、そして水風呂のささいな違いにより整い感は変わるんだなと思い、さらにサウナの楽しみ方を感じた1日でした。
とても作りの良い露天でしっかり3セットいただきました〜。

続きを読む
0

イナサン

2019.10.20

1回目の訪問

過去の記録から。

せっかくこちらまで来てるので富士山を見たくて訪問。
もちろんまずは体を清め、ジェットバスにてリフレッシュ!サウナはシンプルな遠赤外線サウナ。たしかテレビは昼間だったのでゴルフ中継、静かで落ち着く笑 
水風呂は無くて、源泉のぬる湯。初めての感覚?だったが案外気持ちいい。
休憩椅子がなくて室内大理石の窓際で失礼させていただきました。
メインの富士山はというと‥あいにくの天気で全く見れませんでしたが、売店にておばちゃんに札幌からきて富士山見たかったんですが残念でしたなんて言うと、もう一つ楽しみにしていた信玄アイス!抹茶増量してくれました〜!結果、心も身体もしっかりリセットさせていただきましたとさ!
ここもまた是非来たい。

続きを読む
2

イナサン

2019.10.18

1回目の訪問

過去の記録から。
しばらく八王子近郊にて。

ここ、竜泉寺の湯に来た記念の日。
まずは大浴場のど真ん中、炭酸泉で寛ぐまるで猿山のような光景を横目に、私自身初めてのタワーサウナ。広々としたサウナ室で定期的なオートローリュウ、水風呂は深めでちょうどいい冷たさ。
そして!露天の休憩スポットの豊富さにびっくり!!
リクライニングは10脚くらいあったような‥
場所によっては薄暗く、まるで亜熱帯のジャングルのなかで休憩しているような雰囲気。学生が多いせいか非常に賑やかなんですが、個人的にこういった施設は老若男女全ての人たちが楽しむべき場所と思うのです。(最低限マナーを守ってのことですが)広々とした空間で、様々な人たちの笑い声、気持ちささそうに整っている方々。しっかり3セットいただき、ものすごくリラックスできました!
しかし、残念だったのはかなりの確率で汗流しカットマンでした‥

入り口で流れるテーマソングが耳から離れません笑

続きを読む
0

イナサン

2019.10.17

1回目の訪問

過去の記録から。

仕事で八王子にしばらく滞在中。
平日だったおかげかほとんど貸切だった記憶が。
高尾山口駅を横切り、温泉駐車場からエントランスまで高尾山の麓ということから雰囲気は最高で期待が高まります。
この日は小雨降る中、しっかり3セット!露天の大理石の椅子で休憩が気持ちよかった〜是非また行きたい!

続きを読む
0