2024.08.06 登録
[ 大阪府 ]
大阪サ旅最終日第四弾は…こちら💁♀️
念願のなにわ健康ランド 湯〜トピア。
これぞまさにユートピア🌈
トータル5時間滞在。トータル7セット。
あつ湯も薬湯も檜風呂も露天風呂もめちゃくちゃ気持ちよく身体はほかほか♨️
美肌ソルトサウナは80℃ながら体感温度は100℃超えの超激熱。
VIVAサウナ(高温サウナ)ではテレビ見ながらじっくり大量の発汗。
フィンランドサウナではじっくりゆっくり発汗。セルフロウリュさせていただいたら良かったと今更後悔。
湯治でもじっくり大量の発汗。やや…というか一瞬確実に寝てました💤
そして
何よりキンキンの水風呂が苦手な私にぴったりのぬるめの水風呂もあり、迷わずそちらにどぼん。
チェアーでととのう〜。
昔から知ってたのになんでもっと早く来なかったんだろうと後悔🥺
シャワーヘッドもミラブルの物を使用。めちゃくちゃ気持ちいいシャワータイム🚿
とにかく来て良かった!また絶対くる!と、心から誓ったこちらでした💁♀️
そんななにけんを名残惜しく、最後にはしっかりMOKUタオルをGET✌️
また遊ぶ楽しみを最大限に感じられるように明日からも仕事に打ち込みます💪
女
[ 大阪府 ]
大阪サ旅第三弾は…こちら💁♀️
遂に来れました!ほんものさうな。
名の通り、全てにおいてほんものでした。
サウナよし!ロウリュ水よし!水風呂よし!テラスよし!チェアーよし!内気浴部屋よし!アメニティよし!ドライヤーよし!タオルよし!ガウンよし!ブランケットよし!ドリンクよし!スナックよし!
ロウリュ水は檜、クスノキ、桜の3種類。
私のお気に入りは桜🌸
とにかくいい香りがサ室全体に包まれてめちゃくちゃリラックスできました。
内気浴の部屋はBGMも映像もとにかくリラックスできる空間で寝落ち注意⚠️
外気浴と内気浴のチェアーこ座り心地がめちゃくちゃ良い!!何時間でも座れる!笑
ドライヤーがDysonでロングヘアの私の髪の毛も素早く乾いてありがたい🥹
Bluetoothで好きな音楽も聴きながら入れるので(外にスピーカー置いて)よりリラックスできました。
とにかくきめ細やかに隅々まで考えられて作られているほんものさうな。
トータル5セット堪能して心から大満足🫶
今日も幸せな夜でした🌙
明日は大阪サ旅最終日。最終日も楽しむぞ✊✨
共用
[ 大阪府 ]
大阪サ旅第二弾は…こちら💁♀️
4ヶ月ぶりのCOCOFUROおおみね湯♨️
今日は2/23ということでセットリストは富士山🗻
偶数 0分 SixTONES /ふたり
偶数 30分 中島みゆき/時代
奇数 0分 星野源/SUN
奇数 30分 電気グルーヴ/富士山
サイレントロウリュも堪能。
塩のあつ湯、生姜湯はもう…たまりません…🥹
1セット目から既にととのい大満足でしたが、2セット、3セット…と、合計4セット。
外気浴も心地よい温度で癒されました〜🫠
そして本日のメインイベントと言っても過言でない、ガチャ💊
シールがたくさん出てきたけど、欲しかったサ犬とサ豚のキーホルダーもゲットして大満足🐖❤️
また絶対くると心に決めて次に向かいます💁♀️
女
[ 大阪府 ]
半年前から計画していた大阪サ旅第一弾は…こちら💁♀️
一見普通の銭湯…というか普通の銭湯なんだけど。
温泉もサウナもシンプルに大満足でサイコーでした🙌
他府県ナンバーの車もたくさんで、靴箱のところからお客様もたくさんいたのでサ室も混雑かと思い、覚悟していましたが途中ソロのひとときもあるぐらいの混雑度。
入った瞬間は、あれ?そんなに熱くない?!という気持ちも…すぐさまその感覚はなくなるほどあつあつ。
入る度にオートロウリュのタイミングで更にあつあつ。
キンキンの水風呂が苦手な私は丁度いい温度の水風呂に肩までどぼん。
外気浴の前に水風呂の中でととのうほど気持ちいい。
今日はサウナ6分→水風呂→外気浴×3セット堪能しました🫠
女
女
[ 大阪府 ]
今年のサウナはじめは悩んだ結果やっぱりこちらから💁♀️
正月休みで予想通りの混雑具合。
まずは大好きな岩盤浴の富士溶岩房からスタート。清涼房で休憩を挟みながら15〜20分を3セット。
大量の汗をかいたあとは浴室へ移動。
浴槽でしっかり温まった後はいざサウナ室へ!7分×3セット堪能。
心地よい風に吹かれながらの休憩はなんとも言えない心地よさ。いつの間にかインフィニティチェアが設置されていたけれど(前からあった?!見逃し?!)、タイミング悪く使えず。
そんなこんなで今日も大満足🫠💕
明日は今年の仕事始め(出社は私だけ)。
今年も公私共に充実した時間を過ごせますように…🙏
女
[ 山口県 ]
勤労感謝ウィークのサ旅最終はこちらへ💁♀️
遠赤外線サウナ3セット、塩サウナ1セットでサウナに癒され。お肌つるつる。気持ちいい。
内風呂3種類、外風呂4種類を堪能。
今日のイベント風呂の薔薇風呂は綺麗な色のお湯に薔薇が浮いていて贅沢な気分。
昨日のらかんの湯からの、みちしおからの、こちらで大満足な連休でした。
〆は
ととのいドリンクで水分補給。一口目は酸っぱい。けど後味すっきりさっぱり。
お疲れ様でした🍻
女
女
[ 佐賀県 ]
薪サウナ、キューゲルサウナ、スチームサウナ
合計7セット。
ととのいすぎました。
たっぷり汗かいた後のデトックスウォーターはフルーティーで身に沁みる。
塩プリンもシンプルで美味。
サウナ、内風呂、露天風呂、ドリンク、スイーツ…
どれをとっても…シンプルに"最高"でした👏
女
[ 大阪府 ]
連休最終のサ活は初めてのミュージックロウリュを体験。
一言で言って…最高!でした👏✨
音楽に合わせて心の中でノリながら、0分と30分にはオートロウリュ。
〜14:59
00分 みんなのうた
10分 いなせなロコモーション
20分YOU
30分 勝手ににシンドバット
40分マンピーのG★SPOT
50分 涙のキッス
15:00〜
00分 エロティカ・セブン
10分 希望の轍
20分いとしのエリー
30分 愛の言霊~Spiritual Message~
40分 真夏の果実
50分TSUNAMI
みんなのうたといなせなロコモーションは二回転。
愛の言葉~Spiritual Message~の時には上段で爆風を受け脱落。
休憩は曲の合間に外気浴で扇風機の風と秋風を受けながら脱力。とにかく心地よい。
ガチャでサウニャーとサヤギのキーホルダーをゲット♫
サウナチケットとソフトクリームチケットもゲット♫
友だちが当てたサヌキのステッカーとミニオンのサウナハットをプレゼントしてくれたのでありがたく頂戴いたしました🥰
なんだかんだと4時間15分の滞在で、とにかく大満足の1日でした。
女
[ 大阪府 ]
サウナ:6分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
日中ドライサウナを満喫したのでドライサウナの前に岩盤浴を3セット。
思わぬところでドライサウナよりたっぷりの発汗。
冷房の休憩を適宜挟んで整う〜。
めちゃくちゃスッキリ。
今日は連休中というのもあって浴室は結構混雑。でもサウナ室はそこそこ空いてる。
身体を温めた後にはドライサウナ。
岩盤浴でたっぷり発汗した後だからか、ここでもたっぷりの発汗。
今回は水風呂は挟まず汗を流した後には外気浴で整う〜。秋の夜風が心地いい🍂
その後は露天風呂を満喫して本日のサ活はフィニッシュ。
連休満喫です。
週明けの反動が怖いけど…明日の連休最終サ活を楽しみにビールで今日は締め🙆♀️
女
[ 大阪府 ]
サウナ:12分×1、7分×3セット
水風呂:腰まで秒
休憩:10分 × 4
合計:4セット
初めてのプライベートサウナ🧖♀️
エレベーターの扉が開いたら異次元の空間。
お姉さんの説明を受けて、アロマロウリュのガチャでジンジャーをゲット。そして三日月の部屋にIN。
全てがコンパクトではありながら無駄は無し。
ジンジャーアロマのいい香りの中、マイペースに4セット楽しみ、クーラーのきいた休憩室でごろ寝ですっきり整いました☺️
アメニティも充実。ReFaのドライヤーも大風量でロングヘアには最高。
[ 大阪府 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:腰まで秒×2
休憩:10分 × 3
合計:3セット
水風呂をまたもや肩まで入れず…水風呂赤ちゃんのにゃんこです。
今日は久々に?数ヶ月ぶりに会えた友だちと今日から3日間サ旅のスタートです🧖♀️
記念すべきサ旅スタートは水春から。
シャワーは初めてのミラブルを体験。ミストシャワーが心地いい。
サウナはテレビを見ながらたっぷり汗を流し、秋風に吹かれながらの外気浴はもう最高🍂
お陰様で1週間の疲れを癒すことができました👏
ミストサウナでぶどうソルトをお肌に乗せてお肌つるつる。このつるつるのお肌を触っているのがまた気持ちいい。
今日からサウナハットデビュー。タオルとサウナハットでより気持ちよくサウナにINできるようになったのでこれからよりサ活に励もう。
女
[ 大阪府 ]
サウナ:7〜8分 × 3
水風呂:× 3(冷たすぎて秒)
休憩:8〜10分 × 3
合計:3セット
今日は岩盤浴セットのチケットで入館🎫
連休明けのド平日なので空いてるかと思いきや駐車場、駐輪場はかなりの混雑度。浴室は思ってたより人がいる。といっても普通レベル。
サウナ室は空いてたのでマイペースで3セット。
休憩は外気浴で秋風が心地よい🍂
その後岩盤浴へ。
44℃と55℃の部屋を20分1セットずつ。
たっぷりの発汗でめちゃくちゃ気持ちよく、最後は岩盤浴しながら寝落ち。
整いましたー🙏✨
その後はサ飯で仕上げ🍺ビールは火水曜のイベントデーで350円❤️
フリードリンクがあるので水分補給を気分で変えれるのも良き。
フットマッサージ機も無料で気持ちよく、ここでも寝てしまいそうになるぐらいでとろけそう。
贅沢なひと時でした。
女
[ 大阪府 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:× 3
休憩: × 3
合計:3セット
シャワーは押して一定の間湯が出るタイプで水圧も弱めなので少し使いづらい。
サウナ室はじっくりたっぷり汗をかくことができて体重−450g。
塩サウナ(漢方サウナ)もあるけど塩が粗めで揉み込むと少し痛い。が、肌はツルツル。
内風呂はシンプル3種類。露天風呂は4種類。今日は露天風呂が気持ちよく、休憩のソファーで眠りそうになる。
水風呂は冷たく20秒が限界。
ソフトドリンク飲み放題、フットマッサージ機無料は私にとったらとっても魅力的。
備え付けのドライヤーはFEIL plusで風量強め。ロングヘアーも乾かしやすい。
女
[ 大阪府 ]
サウナ:5分、7分、8分、10分
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:ソロデビュー。初めて肩まで水風呂浸かれた。
お風呂から見える夜景が綺麗で贅沢な気分。
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。