サウナと天然温泉 湯らっくす
温浴施設 - 熊本県 熊本市
温浴施設 - 熊本県 熊本市
行って来ました❗️西の聖地 熊本「湯らっくす」。多くのサウナーさんを虜にする魅力はなんなのか⁉️いざ潜入。
入り口に早くもこだわりを発見。
下足場にはサウナストーブ、フロントはウッドベースの造りに北欧調の照明。否が応でも、この後の浴場に期待しちゃいます。
身を清め、まずは『大噴火瞑想サウナ 大阿蘇』から。すごい名前だな。
低めの温度ながら、よく蒸された室内には塩桶が。塩を全身に塗りたくり1セット目。掛け湯で塩と汗を洗い流し、最も期待していた水風呂へ。
阿蘇の天然水を使った水深171cmの水風呂は迫力満点‼️中に身を沈めると、今までの水風呂と違うのが、すぐにわかる🤤
身体が喜ぶと言いますか、、、毛穴が水を飲む感覚というか、、、表現力が乏しいのが悲しくなります😭
もちろんMAD MAXボタンを押して滝行もトライ。こんな水なら全身で受け止めたいですね。
2セット目はちょうどイベントが始まるので『アウフグースサウナ』へ。
担当してくれるのは学生の面影も見られる若いお兄さん。サウナストーンにアロマ水をかけ、団扇では無くタオルで熱波を起こす。そのタオル捌きがお見事❗️これはもはやエンターテイメントですな。
上段に座っていた事もあり、火傷寸前まで熱波を受ける攻めのサウナ。そこからの極上の水風呂へ。
整いスペースで身体を見ると、過去最高の甘みが出ている❗️
3セット目は『メディテーションサウナ』へ。ヴィヒタに浸した水をサウナストーンにかけるセルフロウリュウで、中は薄暗い照度に聞こえるか聞こえないか程度のヒーリングミュージック。フィンランドの冬はこんな感じなのかなぁなどと思いながら、癒される。
大満足で湯らっくすを後に。次回来る事があれば、3時間コースを選んで長時間ステイしよう。
お風呂の後は、水前寺公園まで移動し、名店「五郎八(いろは)」へ。
レモンサワーでミネラルを補給しつつ、名物の馬レバ刺し、馬ホルモン、もやし炒めに舌鼓。あー、幸せ😂
本日も整いました🐎🐎🐎
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら