スゴイサウナ赤坂店
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
#サウナ
店名が「スゴイサウナ」でハードルを高々に上げていたから、どれだけスゴイんだろうって期待をしてたら、ほんとに凄かった。
室温65℃とサイトに書いてて、「ぬるくない?」と思ってた。
いざサウナ室に入ってみると、これが熱いこと熱いこと。
65℃は勘違いかなと思って、室内の温度計を見るときっかり60℃を指してる。10分に一回のオートロウリュによって、さらに熱くなって、温度計を見るとそれでも65℃!
「なんで、こんなに熱いの?」思ってるうちに、どんどん汗が出てきて、5分でギブアップ。100℃なら10分は入ってるからびっくり。
どうやら「天然溶岩を水蒸気で温める特殊技術」によって、この環境が出来上がってるみたい。
汗はドバドバかくのに、室温がマイルドだから肌がヒリヒリしなくて、心地良い時間だった。
#水風呂
18℃の水風呂でじっくり入れて、ちょうど良かった。
6人入れる広めの浴槽で、足を伸ばしてじっくり浸かれた。
さらに冷たさを感じたいなら、バイブラのボタンがあって、自分でONできるのは良い。
水は天然鉱石層を再現して、水を滲ませて天然ミネラルを含む柔軟水にしているとのことで、ここもこだわってる。
#休憩スペース
サウナ→水風呂→休憩スペースの動線がスムーズなのが最高。
休憩スペースは室内で、ヒーリングミュージックが流れていて、Lafumaのイスが10個くらい並んでた。
Lafumaのイスは初めてだったけど、体にフィットする感じで、座り心地が良い。家に欲しい。
イスに体を預けると、アロマがふんわり香って、一気に整った。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら