ヌタウナギ蒸し子(♀)

2021.03.29

1回目の訪問

桜の季節になったので、前々から気になっていたこちらに来訪!
月の後半は女性が弐の湯だったので黒湯に浸かりながら桜を見ることができました🌸
サウナも湿度高めで熱く、すぐに汗が出ます。よきですね。
テレビはありますが、グルメ番組をやっていたからかそんなにうるさく感じませんでした。幼児向け知育番組みたいなのが始まったらみるみるうちに人がいなくなって面白かったです。

住宅街にある町の銭湯なので、客層はほとんど地元民と思しきマダム…よってクセは強め。
氷の塊を持ってサ室に入ってきた人が顔に氷を塗りたくり、それをガリガリかじっていたのを見たときはちょっと引きました…
サウナ利用者は料金を払った証として黄緑っぽい専用のタオルを渡されるのですが、それをちゃんとお尻に敷いているかチェックしている人もいました。こういうマナーを取り締まる系のヌシなら許容範囲なのですけども…
心に余裕がないときは行かないほうが良いかもしれません。

細長い水風呂は10度の表示でしたがそんなに冷たくなく、ゆっくり入れました。ととのいスペースがなかったので、水風呂の向こうの空きスペース側で縁に腰掛けてましたが、椅子が一脚ぐらいあってもいいのにな…

温度などのセッティングは良く、腕まであまみが出ました。
ととのいはしませんでしたが、土日ぶっ続けでモンハンをやっていたことによる肩こりは解消!

ロビーでラムネとコーラとアイスを売っているのが嬉しいですね。
飲食スペースは週末と祝日のみの営業だったので、サ飯は池上駅前の揚州商人でラーメンをいただきました🍜

桜がたくさん咲いた池上本門寺にもお参りできたし、良い日だったなぁ。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!