ヌタウナギ蒸し子(♀)

2021.01.03

1回目の訪問

初詣のついでに、2021年初サウナ!

バイブラ付きの8度の水風呂はあまりにも、あまりにも冷たく、生まれて初めて水風呂に入ったときの衝撃を思い出しました…
手足が痛い! 10秒も入っていられない!
昨年スカイスパで初めてちゃんと水風呂に入った時はこんな感じだったなぁ…
初心に帰るという意味で、年始一発目にふさわしいサウナだったと思います。

三が日だからか、お昼だからか、浴室内はおばあちゃんでいっぱいでした。
カランが常に満員でしたが、ほとんどおばあちゃん。
そんな中でサ室でのんびり箱根駅伝を見ていると、まるで帰省先のこたつでお正月を過ごしている気分に…
あれ、私テレビのあるサウナ苦手なのに今日は全然気にならない!
テレビもやってる番組にもよるんでしょうか?

露天風呂の縁に腰掛けて休憩していると、おばちゃん3人組が大きな声で喋りながら入ってきました。いつもならヒエーッと思うところですが、ここは下町の銭湯。郷に入っては郷に従い、あえて聞き耳を立ててみます。
「やっぱりこういうところ来るのに1人じゃ寂しいわよねぇ〜」
そうか…おばちゃん達はそういう気持ちで銭湯に来てて、お風呂は社交場でもあるのか…
静かにリラックスしたいというサウナーの気持ちは比較的新しいもので、正反対の需要が前から存在するのですね。

まあ今はコロナなのでやめて欲しいんですけど、勉強になりました。
お互いが気持ちよく過ごせるように、耳栓常備しよっと。

ヌタウナギ蒸し子(♀)さんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真

  • 水風呂温度 8℃
3
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.04 23:45
0
ヌタウナギ蒸し子(♀) ヌタウナギ蒸し子(♀)さんに37ギフトントゥ

アドベントカレンダー読んで頂きありがとうございました🥰❤️‍🔥いろいろなかたがいますよね〜🗣わたしはサ活はじめて日があさいのですが…自分がされてイヤなことはぜったいしないようにしたいなって思います😅💦
お返事ありがとうございます🥰 今は客層が変化してる最中の過渡期でしょうし、お風呂に浸かりながらのんびり友達とお喋りを楽しみたい気持ちもわかりますので、みんなが気持ちよく過ごせるようにまずは自分が気をつけたいですね🍃 コロナ禍が収まってもお喋りは小さな声で、とか…
2021.12.09 01:03
0
そうですね…💦わたし、ものすごく声が大きいので、黙浴がありがたいです笑。みなさんのために…🤣🤣🤣いろいろな考えがあると思うので、今後も気をつけてまいります🧡✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!