ヌタウナギ蒸し子(♀)

2020.11.11

1回目の訪問

普通にグランピングを楽しもうと思ったら、テントサウナが付いてきた…(宿泊日が近づきましたのメールで知った)

というわけで思わぬサウナチャンスに恵まれ、初めてテントサウナを体験!
今年は11月からやっているみたいですね。

ぬるめの白くて大きいテント(子供でも入れるらしい?)と、熱めの緑の小さいテントがあります。

水着を着て借りたポンチョを羽織り、サウナテントに近づくと元気なスタッフのお兄さんが「ご利用ですか?」と声をかけてくれました。
はい、と答えると「まずは温度の低い方で体を温めましょう!」と白いテントにいざなわれ、入った瞬間白樺のいい香り!
ヴィヒタを浸けたお湯でロウリュしてもらって扇いでもらって夢心地…

「熱い方も行きますか?」と言われ、緑のサウナにも行きました。
こちらは狭い分ストーブが近くて、炎の揺らめきを見られます。焚き火にあたってる気分!
この緑のテントの方はフィンランド式なのだとか。
ロウリュの注意点を教わり、セルフロウリュもできちゃいました。
出入りすると一気に温度が下がるので、結構かけました。お兄さんは80度くらいって言ってましたね。

その後は水風呂。
ビニールプールみたいなのがぽんと置いてあって、広い空を見ながら入れます。最高…
なんかボタンがたくさんあったのでそれがバイブラですかね。
人工の浅い川に浸ることもできます。
いい大人になって11月に水着で水溜まりをゴロゴロするの、めちゃくちゃ楽しかったです。

ハンモックで外気浴もできちゃいます。
木々に囲まれ、空を見上げ、のんびりリラックス…
こんな贅沢があるなんて… 大人になってよかった…

夕食の時間があったのでじっくりは入れませんでしたが、一日中やっていられる気持ちよさでした。
ザファームの施設自体も最高で、ご飯もとっても美味しかった!

これ目当てにまた行こうかな…

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!