taa!

2021.11.10

1回目の訪問

水曜サ活

炭酸泉:5分 × 3
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

昨日、急遽午後休となりサウナに行く以外ないでしょという気分になりました。

ちょうどホームサウナの平日回数券が切れたことだし久々に新規開拓してみようかと。

JR東海道線で横浜-品川の定期を持っていると、並走していない区間であるのに横須賀線の途中駅(新川崎・武蔵小杉・西大井)でも途中下車できると小耳に挟んだので武蔵小杉の今井湯に決定しました。

横須賀線口で降りて10分弱、下校で駅に向かう法政二高の生徒の流れに逆行して10分弱迷わずに行けました。

武蔵小杉は30数年前、中3の夏休みに部活で大怪我というかスボーツ障害で関東労災病院で手術、二週間ほど入院して以来だなぁ。湘南新宿ラインができてからはよく通過はするけど、下車はホントにそれ以来。近年できた高層集合住宅群で全く面影なく当時のこと何も思い出さないし、そもそも横須賀線の駅もなかったですしね。

その関東労災病院の裏手にある施設です。

新しいし清潔感もある。良かったです。炭酸泉もあるし、サウナも丁度良い。

軟水使用なのかな?水風呂も充分冷たいのに刺されるような感じではない。

敢えて残念ポイントを上げるとすれば、浴室内に整い椅子、休憩場所が無いことですが人口密集地の(スーパーが付かない普通の)銭湯にそこまで求めるのは酷でしょう。

気にいったし、追加交通費かからないのでまた来ます。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!