アジュール竹芝 天空の湯
ホテル・旅館 - 東京都 港区
ホテル・旅館 - 東京都 港区
サウナ:5分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
一言:
22:30 in.
引越し疲れを癒すべく此方へ。コロナ禍は自宅から散歩がてら良く行っていたアジュール。ホームと言っても良い位でしたが2年振りの訪問。
サウナブームも落ち着きサウナも増え独自の価値としてポスター、受付、入口と色々アップデートされてました。丁度コロナ禍は世の中的にサウナとキャンプブームのスタートだったような気がしてます。私はサウナ、キャンプ、Dj、仕事(クリエイティブ)全て約30年。30年で流行り廃りテクノロジーの進化等々見てきましたが、最近は原点回帰のアナログ思考が好みです。
浴室は洗い場8個、大きいお風呂1個、円形ジャグジー1個、1人しか入れない水風呂2個、サウナ1個という構成。貸切状態にて心地良い時間を過ごせました。ただ水風呂の水温23度という身体にも心にもマイルド仕様でコレはコレで侘び寂びを感じ好きです。
・入館料:¥1,700
バスタオル、手縫い、サウナマット各1枚
—
サ飯
ひか新天地最寄駅を散策、ラーメンメディアにて気になっていた此方へ。
凛とした店構えの暖簾を潜り
丁度、ラストオーダー滑り込み、前のお客さん達捌けて、ラスト私のみでしたが、店主さんにお薦めをお聞きしましたら「鯖」との事でしたので注文。
待ってる間、厨房奥をボンヤリ見つつ誰かに似てるなとジッと見てましたら向こうも此方をチョイチョイ見て「アレ?◯◯さんですよね」と、地元幼馴染のお店西麻布にて15年程店長やってた◯◯ちゃんだと分かり世の中狭い&なんたる偶然。
と、そうこうしてる間に着丼、定食の様なレイアウト、箸は割箸、レイアウト内容は小瓶山椒、刻み玉葱、炭焼ネギ、板海苔、チャーシュー、ラーメン。
まろやかでコクが有り、それでいてシツコク無く、食べても見ても美しさを体験出来、感動しました。あと店内にはBGMとして鈴虫の泣き声が流れているのが印象的でした。
コレも何かの縁、また違う品を喫食したいなと思いました。(トリュフ煮卵はマストトッピングしたい)
・鯖¥1,000
(注文自販機は現金のみ)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら