mizuho

2019.12.20

1回目の訪問

ナイキベナッシ履いた低血圧そうなお姉さんが番台に立つおしゃれ銭湯。
突如、マイベスト銭湯に踊り出てきた。リオのカーニバルばりに。

サウナと水風呂の温度差コントラストの前にひれ伏すしかない。Photoshopでいうとコントラスト+40くらい。
そのアメムチが引き出すととのいがここ最近でマイベストすぎて、脱衣場のいすで休憩してると破顔してしまい、おばあちゃんが10秒に1回私を見るくらいびっくりしていた。

サウナ室の設計がすごい。段差がでかい。
身長150cmの私が上がろうとするにはちょっと気張る。
二段構えのサ室の二段目は天井が近く、子どものときに入った押し入れの上か二段ベッドの上みたいでわくわくする閉塞感を演出してくれる。小窓があるのも伴ってクローズドになりすぎてないのがいい。

たしかに熱いんだけど気持ちいい。扉に貼られた文字シールの「サウナ」部分がちょうどサ室の柱に影を落としているのを見ながら、ぼんやりする時間が愛おしい。今日が金曜であることも相まって最高の幸福。

アクア東中野だったら12分くらいかかりそうな発汗量を6分程でクリアしてしまうこのサ室。テレビもないしリラックスできる。そしてうたた寝。これはすごいピッタリくるサウナに出会ってしまった感…。

水風呂は15度でキンキン、ちょっと塩素が強いけどサ室からの動線が完璧に無駄がない。脇にタオルをかけるフックがあって、何を考えることもなく水風呂に一直線になれるなんて、サウナ好きな人が設計したに違いない…。そういえば、サ室の小窓から水風呂に入りにゆく人の気配を感じられるのも気が利いてる。

そして恍惚としながら浴室をあとにする私を脱衣場で迎えるジャミロクワイ。

なんで今まで来なかったんだろう…。
すごい銭湯に出会ってしまった。
昼間に来れれば、恵比寿から降りてグッドラックカリーを食べてここに来よう。
あのカレーとのコンボが決まってしまったら、完璧になってしまうな〜

ここ、遠いけど通お〜〜〜

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!