mizuho

2019.12.06

1回目の訪問

*プール&U15水風呂でととのい、大盛軒で鉄板麺をかっこむ。

1日かけて編集した動画を出したらこき下ろされ、自分に向けてではないけれど、あるひとの女性蔑視チックな発言を聞いた。
とても心が疲れてしまって、後者については涙がちょっと出てしまいそうなくらい自分まで悲しくなってしまった。それを上司に話したら、少し心が軽くなったけど、こんなに気持ちがつらい日はサウナに救済を求めたい。。

970円という強気な値段設定、その上ドライヤーは有料ときたので商魂たくましいな…なんて思っていたのだけど、やっぱり、1,000円払うようなサウナは質が高い。あと超軟水なのでついつい、シャンプーがすすげてない気がしてずっと流してしまう。

混むと聞いていたので覚悟していたけど、ドライサウナは貸切状態。寝転びながら金スマのダイエット特集を鑑賞。とっても柔らかで呼吸も苦しくない湿度と温度のバランスなんですが、ちょっと汗が出にくいのであつ湯に浸かって下茹でしてから入った方が汗が出そうな感じはある。

浴室内の方の水風呂は、まさかの15度を切っていた。1分と入っていられず退出、まぁまぁ冷えたのにプールが貸切状態なのでつい泳いでしまう。案の定身体を冷やしすぎてしまい、プール後の休憩では鋭いととのいを得るも、寒かった。。冬の外気浴は水風呂の加減が難しい。はしゃぎすぎ注意。

いろんな内湯や水風呂にはしゃいでしまい、アクア東中野でのマイベストルーティンを見出すことは出来ず。サウナ1セット目で、サ室にいると顔がほころび、肌にまとわりつく柔らかい熱気がわたしを包んで、鬱積した気持ちが蒸気とともに消えていく感じがした。私はこんなにもサウナに助けられている。休憩の段階まで来ると、なんかもう、マイナスな気持ちが思い出せない。何があったかは忘れていない。問題もまだ解決していない。けど何故か、全部「オッケー」になっているのだ。いっぱいダメ出しされたけど、オッケー。休日出勤が決まったけど、オッケー。こうして前向きな気持ちにリセットできるのもサウナの効用。

この後は大盛軒へ。(食べログ3.59 2019.12.06時点)
アクア東中野から見て線路の反対側にある昔ながらな中華料理屋。鉄板麺(920円)というのが東中野民のソウルフードらしく、ジュージュー音&モウモウの湯気がまたナイスロウリュのデジャヴ。沢山のキャベツの上に豚バラ、秘伝?のタレがかかってて、そこに卵を割り入れ、ニンニクチップを振り、一気にかき混ぜて食べる。お店の名前通り、ご飯は大盛りで提供される上に半ラーメンと漬物まで来るので、女性は食べきれないかも。私は胃がデブなので全部いけちまいました。

mizuhoさんのアクア東中野のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃,14℃
1
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.20 12:01
0
mizuho mizuhoさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!