サウナ達五郎

2022.01.22

2回目の訪問

サウナ飯

休日なので混んでいるかと思ったら、全く混んでいませんでした。
ラッキーなことに、終止貸し切り。

皆さん、サウナ**分、水風呂**分と書き込んでおられてすごいな、と思うのですが、こちとらメガネがないと何も見えないのです。
貸し切り状態になったのは初めてで、心置きなく目を近づけてサウナ内を探索しました。
ここのサ室は砂時計があるなーと思っていたら、METOSの砂時計じゃないですか。
(でもマジックで「5分」と書き足してあるところが味です)
温度計もMETOSだったので、サウナを大事に設計されたのかな、と思いました。
 
内風呂、露天どちらも温泉、水風呂は地下水、サウナは4人くらいでいっぱいという大変シンプルな浴場です。
浴室エリアに給水機も自販機も無いので、水は用意したほうがいいかもしれません。
 
サウナは温度計設置場所で92度、温度計は天井近くにあるので、体感85度くらいの感じです。
水風呂は温度計なし、地下水のため季節によって温度が変わります。本日は体感14度くらいかと思いました。

外気浴がマジで神がかった気持良さなので、毎回バチバチにキマリます。
露店でスペースたっぷり、山の空気と冷気が降り注いできます。
夏場はアブがくるので、オニヤンマの形をした虫よけがユラユラしているところも素敵です。オニヤンマフィギュアはアブ避けにマジで効くらしいとききました。

食事処が午後2時ラストオーダーとなかなか厳しいのですが、本当にどれもおいしいです。本日はツレが奥久慈シャモの親子丼、私は石焼きしゃもカレーを食べました。付属でついてくる刺身こんにゃくが「一週間待ってくれ」と言われた後にでてきたのではないか、というおいしさで、こんにゃく定食があってもいいのでは?!と思うほどでした。

また来ます。スタンプカードも作っちゃったし。

サウナ達五郎さんの関所の湯のサ活写真

石焼きしゃもカレー

熱い!うまい!どれを食べても美味しいので、全メニュー制覇を目指します。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!