絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さささ

2021.02.13

14回目の訪問

真岡井頭温泉

[ 栃木県 ]

チェックイン

続きを読む

さささ

2021.02.09

9回目の訪問

続きを読む

さささ

2021.02.07

13回目の訪問

真岡井頭温泉

[ 栃木県 ]

チェックイン

続きを読む

さささ

2021.02.04

10回目の訪問

続きを読む

さささ

2021.01.31

12回目の訪問

真岡井頭温泉

[ 栃木県 ]

チェックイン

続きを読む

さささ

2020.12.07

8回目の訪問

なんか臭かった、なんで?

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
0

さささ

2020.12.03

5回目の訪問

ボイラーの故障で露天中止とな!?ぴえん!!
でも、入館料450円で入れました。
切り餅1kgが半額で売ってたけど、来週人間ドックなので我慢しました…

・メモ
17時 新4号激混み、極楽湯空き
19時 極楽湯混み始め

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.8℃
25

さささ

2020.11.29

3回目の訪問

ようやく…ようやく、サウナに!!
仕事やら体調やらタイミングがほんっとに合わなくて、とても久々になってしまった。

久々のサウナは、汗が出ない…?汗をかきにくい体質になってる!?!?だがここは、きらり別邸。猛烈熱波のおかげで、だばだば汗かけました。

一緒に来た友達はサウナ初体験。
水風呂は足先ちょんで「無理…」と立ち去ってしまいました。きらりはだいぶ冷たいからね、初陣には厳しかったね、すまぬ。

オロポ飲んでゆったりして。夜は無限くら寿司してきました。最高!

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
8

さささ

2020.11.09

1回目の訪問

やっと、久々のサウナへ!
できた時はよく行っていた、ベルさくらの湯へ。もう20年ぶりくらい??昔は焼肉屋入ってなかったっけ?

私が求めていた寝湯がここにあった。
背を伝うくらいの薄いお湯、これを求めていたのです!!今まで入った寝湯は、身体半分くらい浸かっちゃって、勿論気持ちいいんだけど、もっと浅いと良いなぁ〜なんて思っていたら。こんなところにあったか、理想郷。気を抜いたら寝る。

炭酸泉から時計が見えないのが難点。
サウナはぬくめの80度。最上段で、長居。

17時頃入って段々と人が少なくなり…19時には露天風呂が貸切に!贅沢すぎる〜

超さっぱりレモンラーメンが猛烈に食べたかったけど、我慢して、くんたま買ってかえりました。くんたま、うまし。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
11

さささ

2020.11.03

4回目の訪問

塩サウナでお肌とぅるんとぅるんだい!!

祝日15:30こみあってる。炭酸泉もサウナも人多し。

続きを読む

  • 水風呂温度 16.5℃
23

さささ

2020.11.01

1回目の訪問

今日はお米を貰いに実家へ。
帰りにサウナ行こうと思ったら、家族も温泉に行きたいとのことで、すっごく久しぶりにロマンの湯へ。久しぶりすぎて懐かしい。
寒くなってきたから、お湯に入ると指先がじんじんするぅ〜!
水風呂ちんまい!短辺向きにこじんまり収まりました。これはこれで、なんか好き。
サウナもちんまい!人数制限は設けられていなかったけど、ミチミチに6人ほど。これ入っていいのかなぁと思いつつ、唯一空いてる最上段へ。一応鼻口はタオルでカバー。
家族には、サウナ入ると長いから先帰っていいよーと言ったけど、待ってるからご飯食べよう、とのことで2セットであがり。
あまり期待してなかったそばが、ちゃんと蕎麦の味がしてしかもキンキンに冷えてやがる!で、大変美味!!
父より、市貝温泉にもサウナがあるとの情報を入手。これは確認せねばならない。
お代はぜーんぶ、パパスに払っていただきました♡ご馳走様でした!!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
24

さささ

2020.10.29

7回目の訪問

井頭が間に合わないので、久々のリブマックスへ。
今日はお客さんが少ないのか、サウナがちんちんにあたたまっておる。最上段はマット一枚じゃお尻が熱い!焼ける!
サウナ10,9,8min
スチームサウナ5?min
水風呂1.5×3
休憩5-10min×3
ここの水風呂、深くて好き。

前から気になっていた、チルアウトを飲みながら帰宅。
気絶する感じでグッスリ眠れました。

続きを読む
7

さささ

2020.10.26

3回目の訪問

26日風呂の日ポイント3倍に釣られて。えっちらほっちら極楽湯まで。19時でも4号は車多し。

ポイント3倍の日だけど、女湯はまばら。車は結構あったので、男湯は混んでるのかしら。
いつも大人気な炭酸泉も、1人しか入ってない!?途中大盛況になってましたが、9時頃にはまた1人しか入ってない。空いている。

外気が寒くなってきたので、休憩は浴室の椅子で。極楽湯の良いところは、人の声が聞こえないところ。大声で話す人もいないし、お湯の音が大体かき消してくれる。お湯の音が整いに導いてくれる。
ここのサウナはあまり温度が高くないと思ってたけど、最奥最上段はあちあち!いつも先客がいて座れない人気スポット、今日は2セット座れました♡
最後は塩サウナで〆。私自身、極楽湯で塩サウナデビューしたんですけど、本当におすすめ。全身とぅるんとぅるんになります!!塩サウナやってみたいけど、お肌が弱くて心配…という方は、火曜日の変わり塩の時に挑戦してみると良いかもしれません。私が以前体験したオレンジ塩は、通常配備の塩より、柔らかい感じがしました。

ホッカホカにあたたまって、お布団へ!
したら、今朝は寝汗かいて寝癖ひどし。

続きを読む
8

さささ

2020.10.24

11回目の訪問

真岡井頭温泉

[ 栃木県 ]

サウナのBGMかYMCKでテンション上がった。
水風呂で謎のスクワットするおばさん、人が入ってきたらやめるべきだと思います。
サウナでずーーーーーーっとべらべらべらべらお喋りする常連のおばさんたち、ちょっと黙ってほしい。
施設はすごく良いのに、客層が本当に残念なんです。

続きを読む
23

さささ

2020.10.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さささ

2020.10.13

1回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

平日とはいえ、午後5時で人は少なく、サウナは貸切状態。
しっかりと温度はあるのに(確か90度いかないくらい)全く息苦しくない、むしろ心地よい。
露天スペースにひっそりとコンパクトな佇まいまた、隠れ家的で良し。
水風呂のふちの苔が多少気になります。
樽風呂からは思川が見え…夜だと真っ暗でよくわかりません。
旅館のお風呂って感じで、非日常的体験をするならおすすめです。
また、牛乳の種類が豊富なのも、個人的おすすめポイント。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
36

さささ

2020.10.11

1回目の訪問

そういえば、県内の有料道路無料じゃん、遠出しちゃえ!!と、意気揚々と高速乗ったけど、高速は無料じゃないのね。

炭酸泉源泉が気になってやってきたのは、栃木市いきいき夢ロマン。すぐそばに道の駅があるので、まずはそちらでお野菜購入。

ここは、温泉を楽しまないと勿体ない。
露天の人口高濃度炭酸温泉の温度が20度と、かなりぬる湯なので、ここで整うのもあり!?3セット終わった後に気づいたので、今回は実践できず。

シャンプーがリンスインシャンプーだったので、苦手な人はご準備の程を。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
6

さささ

2020.10.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さささ

2020.10.03

1回目の訪問

念願の「サウナ後生ビール」を実現するために、スーパー銭湯大好きな後輩が連れてきてくれたのは、つくば喜楽里別邸。

窓全開で開放感溢れる湯殿。内湯ももはや露天。
寝湯には無料クレイパック!
一通り楽しんでいざサウナへ。

温度計は約80度。1時間に一回(?)00分頃換気とスタッフによる消毒が入る。
楽しみにしていたオートロウリュは毎時30分頃。良い塩梅の水が噴射、そして送風機による熱波!これはアツイ!そして大量の汗が!これはクセになる!
水風呂の温度は14度とキンキンに冷えてやがる。

露天スペースにはリクライニングイスと背もたれ付きのイスとととのいスポットもバッチリ。気持ちよくととのわせていただきました。

そして、そしてそして、念願の生ビールの!うまいこと!
ありがとうきらり、ありがとう後輩。帰りは爆睡することでしょう。

続きを読む
25

さささ

2020.09.30

6回目の訪問

続きを読む