なおこ

2020.12.04

1回目の訪問

2週間の仕事を終えて移動日前の最終日すこし早く片付けを終えたので、現地のサウナ好き業者さんに教えてもらったたかのこの湯に向かう。車を借りてもよかったけど、お風呂あがりにお酒を飲みたくなると困るので電車で。
久米駅、駅徒歩圏内に三軒も温浴施設があるなんてすごい激戦区だなぁと思う。

久米駅から5分ちょっと歩いて到着、入り口にお野菜販売コーナーがある。お野菜が売ってる温浴施設すごい好き…。おいしそうな食堂を横目にとりあえずお風呂に。
脱衣所も広々して綺麗、浴室内も滑りにくい大きめのタイルが貼られたりかわいい小さなタイルで囲われてる水飲み場があったり施設のデザインがすごく好みだった。

洗い場には珍しいシャンプーコンディショナーボディーソープのラインナップ。
メーカー見忘れたけど、ダージリンの香りみたいなのが気になって手持ちを使わずにこちらをお借りした。とってもいい香り。

二つの掛け流しの温泉に入り、とんでもなく強い電気風呂を満喫し、歩行湯の中にある懸垂棒で浮力を使って懸垂10回ほど。
そのあとはゆっくりサウナに向かう。ノーマットで座面が広くて足を伸ばせる、3段構成。じんわり熱くなるいい香りのサウナ。温泉ブーストも相まって2セット目で外気浴中に脳みそ蕩けた。

松山のサウナ、ほんといいなあ。

16
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら