なおこ

2021.12.12

1回目の訪問

12/11-12で出張。
前日もチェックインと共に軽く入って、本丸は今朝の朝ウナ。

宿泊客だけの時間だから空いてると思いきや、朝からみなさん結構入るのね。
とはいえ、サウナではなくお風呂の方でどういうわけかさっきまで脱衣所にいたばかりの方がすぐに湯船に入られてる。洗い場にはわたしだけ。…なるほど、きっとお部屋でシャワー浴びてから来てるんだろうな🤔という想像で自分を納得させる。

寝汗をかいた頭と体を洗ってから、内湯であったまってからサウナへ。貸切だった。
その後も続々と人が入ってくるけど、誰もサウナには来ないのをいいことにたっぷり3セット堪能して水風呂で締めてから露天へ。しばし椅子に座るも寝湯が無人なことに気付いて入ってみる。
ここの寝湯、温度と深さ、寝湯の配置(横並びでなく縦並びなので誰か来ても前後の人が視界に入らない)全部が好きな感じ。

ホテル内で自分と同じような職種の男性たちとたくさんすれ違ったので職人御用達のホテルのよう。男湯は日にちと時間によってはかなり混みそうだし色々ありそうだなと頭をよぎった。
女湯は混雑しすぎることもなく、過ごしやすいので名古屋出張の時はまた来ようかな。

なおこさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!