なおこ

2018.09.02

1回目の訪問

清水湯では初めての朝ウナ。
若い女性もおばあちゃんもいてまぁまぁの混雑だけどサウナ利用客は少ないかな。
朝イチだしちょっとぬるめかなぁ〜と思いながら長めに入ろうとしていたら、常連さんと思しき美熟女登場。
突如サウナ室とドアを全開すること数十秒…当然温度は下がる…え?またドア開けた…何するの…と思ったら、かけ湯を汲んで床にぶちまける。
あれ?この方暑すぎるのが嫌なんだよね?床ロウリュした?でもサウナ室冷えたな〜と思っていたらと、なんとストーブが元気出してどんどん熱くなってきた!
美熟女ナイス!

何度か同じタイミングで美熟女とセッションしていたので、おそるおそる「奥さま、ここの朝風呂はよく来られるのですか?ここのサウナは綺麗で良いですねぇ」などと世間話を持ちかけ、床ロウリュした理由や扉全開の事などをさりげなく聞き出した。
床ロウリュは、湿度を上げるためで扉全開は篭った空気を入れ替えたいから…という理由だそう。

正直、最初の扉全開からの床ロウリュで温度急速に下がった時は「うわー!今日の朝ウナ最悪だ〜!」とサウナ室で叫んでしまったけど、床ロウリュすれば湿度も上がるし、空気少し入れたらストーブは元の温度に戻そうとがんばるよね。
但し、施設の光熱費に負担がかかるのかなとか考えてしまった。

また来ます。

なおこさんの武蔵小山温泉 清水湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!