なおこ

2019.08.27

1回目の訪問

先日の北欧解放イベントでわとさんから、こっそり教えてもらったジムサウナに行ってきた。
まずはジムからということで、久々にラットプル、レッグプレス、レッグカール、チューブで肩とハムストリングをいじめてやった。最後に傾斜ランで1時間ちょっと運動してからお目当てのサウナへ。

体を洗って、日焼けでお湯に入れないので水風呂にすこし入ってからサウナ室へ。
水風呂しっかり冷えてて良い。
ビート板タイプのサウナマットを持ち込んで入るスタイル。マナーに関する張り紙が結構ちゃんとしていて好感が持てる。特に温度を下げる行為はおやめください系は好き…。
入り口左手のストーブを覗くと、石があるタイプ!手に持っていたサウナマットの水分がうっかり石にかかってしまい無意識ロウリュ、申し訳ございません…。
(いい音がしました。)

天井が低いからか、二段しかないのにかなり熱い。しかもひさびさにすこしドライ目なやつだ。これはいいサウナだ…会員になるとこれが無料で入れるなんて…。

しばらくして水風呂へ移動。
ん…?風がある…。水風呂に入りながらニューウイングの風みたいなやつを感じる。これなんか知ってるぞ?水に浸かりながら顔に当たる冷たい風…?と思ったらあれだ、レジェンドゆうさんのクールスイングだ!すごい、ジムサウナまじですごい。

熱いサウナから水風呂クールスイングで3セットがっつり入って大満足でジムを後にしました。どうしよう、ここ通いたい…。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
1
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

W
2019.08.28 18:37
0
なおこ なおこさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!