花子

2021.03.09

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 1 30秒 × 2
休憩:5分 × 3
合計:3セット

道の駅は何度か訪れてたけど、温泉は初めて。バリアフリー?のためか段差の無い所で靴を脱いで、鍵付きの下駄箱に入れてキーを受け付けに渡します。
すると、カードとタオル(!)を渡されるので、それをもらって脱衣場へ。
今日は女性がドライサウナであることは確認済み(笑)

大きめのロッカーと普通サイズのロッカーどこでも選んで、カードを入れるとロッカーの鍵が締まるようになる仕組みです。

サ室は広くてきれい。ン?ストーブどこ?
見当たりませんでしたが、75℃とマイルドな熱さを保っています。座面広すぎ(笑)

汗もちゃんと出るし、体育座りの膝に、鼻息セルフロウリュしても熱くてたまらないことは無い‼️(他施設では自分の鼻息が辛い…)

水風呂は15℃と私にはヒエヒエで、1分では外気浴で冷えすぎるので、30秒に短縮。時々多量の冷水が湧き出てきて、オーバーフローしてる!

外気浴は露天風呂の縁の岩の上だけど、すべすべの岩が置かれているので直に座れます😄

内風呂も吹き抜けの天井や、広いガラス張りからの外の景色が素敵で、自然光もたっぷり…わざわざ眼鏡を掛けてしっかり見届けておきました。

やっぱりイスやベンチは無いけど、外気浴は必要だよね~😊

予想外に素敵なサ活が出来て、大満足!
売店で醤油アイスも買って食べて、更に満足!

また来ます!!

  • サウナ温度 75℃

  • サウナ温度 75℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!