花子

2022.02.10

6回目の訪問

14年ぶりに復活した映画館で❗️映画観て散髪して、さて何しよう…
そうだ❗️サウナに行こう❗🙆 こちらは久しぶり~😆冬だから外気浴なくても気にならない👍️

#サウナ
フィットネスクラブだけに浴室は常に数人おられるけど、サ活する人はいなかった。
80℃とマイルドなので、初めから12分いけた😃 以前はサウナタイマーが壊れてたけど、代わりに時計が入口側に設置してあった。今日はチープなカシオ忘れてきたので助かった😅 一人なのでうろうろしてみた。
ストーブ2台あるんだ❗️小さい(低い)のと大きめと。どちらも石は乗ってるけど電気なので水をかけないよう注意書きがある。
壁にかけてある2枚のバスタオルは、座面の汗拭き用です、とあちこちに貼ってある。板の間そのままなのでマット代わりにする人が多いのかな? それと多分開設当時からの注意書きかと思われるが、「バスタオルを巻いてお入り下さい」とある。昔はそうだったのかな?
12分 × 3

#水風呂
サウナ出たところがすぐ水風呂🙌 水道水だけど16℃🙌🙌冷た~い😆💦
1セット目1分では体が火照ってしまってサ室に入る前に再度水風呂に手足だけ浸ける。浴室休憩だから仕方ない😓 2セット目からは1分半にしてみる。じっとして羽衣纏うと程よく冷えた😃
(1分とか1分半とか言ってるけど、時計が無いのでカウントです😅)

#休憩スペース
ありません😢 水風呂の縁に座る。やや広めで平らなので座りやすい😊 冷たいタオルを顔に当てると気持ち良くって、はぁ~( ´Д`)❤️ なんだけど、他の人が(気分悪いのか?)と気にしてもいけないので、時々動いて"大丈夫です感"を出す…😅
狭い浴室は気を遣う…😰

休憩する所が無いのと、水風呂が温かったので敬遠してたけど、冬はイイ❗(笑)
近いのがまたイイ❗️ 温泉気分は味わえないけど、ちゃんと熱くて、冷たくて気持ち良かったです🙋

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!