ちーご

2020.10.22

1回目の訪問

行ってきました行ってきました✋

施設はお食事処とかもあり広めな施設。
温泉の種類も豊富で、天然温泉は独特な匂いがして、個人的には苦手な味がした。
泡風呂以外の温泉は温度は低めで物足りなかった。

~サウナ~

[ロッキーサウナ]
使い放題のサウナマットが用意されており、清潔感があってよかった。
サウナの中の広さはわりかし広めで、コロナがなかったら、一度に15人は入れるだろう。
照明は明るく、テレビもあった。
ここのサウナにはオートロウリュが備え付けられており、6分に1回ロウリュが行われる。
ロウリュにはおそらくアロマ水は使用されておらず、水の量もそこまで多くないので、思っていたより湿度は上がらないと感じた。
温度は70℃前後でそこまで熱くなく、湿度もロウリュが行われた後の2,3分程度しか高くならないので、15分ほど入る必要があると考えた。
ちなみに、ロウリュが行われるときは、オートロウリュの部分がライトアップされる演出がある。

[薬草サウナ]
サウナ室の大きさは小さめで、4~5人程度しか入れないと思われる。
サウナに入ると薬草のいい香りが広がっており、テレビもなく、とても落ち着ける空間であった。
ドライサウナのため、湿度は高くないが、温度は90℃以上あるため、十分温まることができた。
サウナ室には少し大き目な窓があり、外の景色も眺めながらサウナに入ることができる。
照明をもう少し暗くしていただけたら、素晴らしいサウナになると思われる。
個人的にロッキーサウナより好きだった。

[水風呂]
水風呂は90cmあり、頭まで入ってはいけない注意書きはなかったため、深く潜り体全体を隅から隅まで冷やすことができた。
水温は体感17℃程度。

[ととのいスペース]
外気浴(イス×4)
イスの数は少なめだったため、混んでいたら座れない可能性がある。
混んでいない時間帯を狙って行ったほうが良さそう。
雨が降っていたが、屋根がしっかりついており、雨は気にせず整うことができた。


セット

1回目
サウナ10分→水風呂1分→内気浴10分

2回目
サウナ14分→水風呂1分→内気浴12分

3回目
サウナ6分→水シャワー
(閉館時間が近かったので、思うようにセットを堪能できなかった。)

(サ省)
閉館時間が22時なので、余裕を持って訪れるべきだった。

  • サウナ温度 90℃,72℃
  • 水風呂温度 17℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!