東京ではコミケの真っ只中の日程なので、まぁきっと宿など取れないだろうと思っていたら、なぜか取れてしまった。この次の宿もあっさり取れて…まぁそれはコミケ2日目の晩だからかもしれないが…折角なので松本から新宿まで「あずさ」の「グリーン席」に乗ることにした。茅野までは起きていたが、めっちゃリクライニングを効かせたので起きたら阿佐ヶ谷を通過していた。二度寝したら大久保を通過していた。ダメすぎる。

寝ぼけた頭で新宿で降りて、その寝ぼけた頭で埼京線に乗り継ぎ、池袋でハッとして乗り換えて山手線、駒込駅東口から降りたらもうロスコである。

チェックインは前払い。カプセルの上下段はこのタイミングで聞かれる。下駄箱の鍵と引き換えにバンドを受け取る。バンドの番号はあくまでロッカー番号で、カプセルの番号は別個につけられた。タオル類や館内着はフロントの斜め前のエレベーター前にあるので、バッチリ受け取っておく。3階に上がって、ロッカーに荷物だけ入れて、外出。

宿に帰ってきたら22時半になってしまっていた。そろそろ食堂のオーダーストップが危ない。4階に滑り込み、まずは冷やしトマト、次に豚トロとミニカレーと鶏の唐揚げをチョイス。オロポも自分でかき混ぜる方式は100円安く400円。ええやん。と、ここでオーダーストップ。間に合った…

豚トロがめちゃくちゃイイ感じで脂が乗ってて旨い。カレーと一緒に食べるのも良し。オロポで締めて、さあサウナだ…

3階のロッカーの、チェックインに来た時に取っておいたタオルを取りに行き、浴室へ…結構広い。右手はカーテンの向こうでアカスリをやってそうだった。

洗い場は浴場中央にある円形に並んだ鏡からプロペラ型に鎮座しており、端の人は鏡を横目に見ながら洗体する(笑)足元にめっちゃ水風呂の水が流れてくる(笑)歯ブラシとカミソリは有料なので持参の使い捨てのを使用。

メインサウナ。めっちゃ寝転ぶスペースがある。6人くらい同時に寝転べそうな段々畑。最上段に座ったら。時が経てば結構熱い。時間差でアチッアチッとなってくる。テレビを観て紛らわそうとするも10分で断念。熱さについては恐れ入った…

同じ浴場の水風呂は18℃くらいだったので、脱衣所を横断して露天スペースのジャグジーにイン。ジャグジーなので流水みたいなもので、冷感が上がって最高である。でも外気はやはり寒く、程々にして出てそこらへんに座る。十分にととのう。

また脱衣所を通過…する前に冷水機で水をがぶ飲みしてサウナ…別にロウリュウ無しでも結構効く…皮膚の薄いところはちゃんと守らないといけない系サウナだ…

結局3セットした後、カプセルで大爆睡。真っ暗な区画で良かった…良い宿を見つけました。

マンゴープリンうめえさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

豚トロ、ミニカレー、鶏の唐揚げ(油淋ダレ)

豚トロは絶対頼んでおくべき一品。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃,18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!