じゃが

2021.02.05

16回目の訪問

コロナ特別休会明け、1か月ぶりに訪問。
ジムで身体を動かしてさあサウナだ!と思ったら。。仰天するくらい大混雑。サ室の外に既に5人待ち。気を取り直して念入りに下茹でするも並びは変わらず。
熱もすっかり冷えて寒くなってきた頃にサ室イン。
(ちなみに入室時点では7人以上待ちになってました。あれだけ待ってたのはめちゃ混雑の札が出てる時の黄金湯以来。それ級に混んでるとイメージください。)

私はラッキーなことに早々に上段をゲットできたのですが、みんな並ばされた後だからかサ室も妙にピリピリしており上段への視線を背中越しに感じる。。
そして私の隣席が空いた刹那!背中で気配を察したオッサン達が見事な反射神経で席を争う!さながらビーチフラッグ。下段のオッサンが中段のオッサンを押しのけケツをねじこむ!勝者は下段から駆け上がったオッサン!!(おめでとう。)中段オッサンとの絶望的ハンデを跳ね返す脚力に脱帽。さながらビーチフラッグ。敗れたオッサンはチッと舌打ち。玉突きで下段の席の人が中段に座ったのですが、元から中段にいたオッサンは「座れなかったんで…!(怒)」と元の席へ。しぶしぶ元の下段にどかされた人ちょっとかわいそうでした。。

私は変わらず上段でサウニングですが背中越し&外のドアからも視線を感じてどうしようもない。なんだこの緊張感は!たまらず退出。水風呂に入水するもこれまた激混み。最終的に6人入水。6人目めちゃ小さくなってました。そんな小さくなっても入りたい姿勢にこれまた脱帽。

そんなこんなで2セット。久々のホームになので軽く整えはしましたが。。もやもやの残るサ活でした。

1か月振りに来ましたが、今こんな感じなんですね。長くホームにしてる人間からすると、モラルが。。と思わざるを得ません。
あとサ室もなんか清掃が行き届いていないのか、独特の匂いがありますね。これは先月は無かったかな。

以上、コロナ営業短縮時の平日夜の現状レポでした。。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!