2020.09.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 神田セントラルホテル
  • 好きなサウナ くたびれたオッサンばかりいるサウナ
  • プロフィール 初心者サウナーです。おてやわらかに。。 入れなくなった旧アカウント: https://sauna-ikitai.com/saunners/17617 note: https://note.com/jyagasa
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

じゃが

2022.04.30

1回目の訪問

高松サ旅の本日ラストはゴールデンタイム高松さん。受付は威勢の良さそうな兄ちゃん3人。チェックインを済ませ今日ってロウリュありますか?と聞くと明らかに3人の雰囲気が変わり、フフ…ありますよ…と不敵な笑み。一体この後、どうなってしまうのか!?(ガチンコ風)

かるまる方式で着替えを済ませて7階のサウナへ。ここは大きなIKIサウナと小さいセルフロウリュサウナ。IKIサウナはかなり広く、それでいてど真ん中に御身体が鎮座するサウナ室。脇にもそれなりにデカいサウナストーブがあるもの。カラカラストロング系でかなり熱い。ここでロウリュしたらかなり大変なことになるな…!

18時の回のウルトラロウリュ。さっきの受付の兄ちゃん2人がオレンジレンジの上海ハニーと共に登場するやいなやアロマ水をバッシャバッシャぶっかける。1回、2回…と数を数えている余裕もなく情け容赦ない熱波が浴びせられる。なんだこれは!戸惑う余裕もなくどんどん強くなる熱波。流れ続ける上海ハニー。熱波。上海ハニー。熱波…たまらん!ものの3分ほどで撤退!敗走しているところにも情け容赦なく浴びせられる熱波。もう許して〜!

命からがら水風呂にドボンして生き残った兵士達を眺める。1人を2人がかりで全く手を緩めることなく集中砲火されている光景を敗退したサウナーが祈るように眺める。流れ続ける上海ハニー。がんばれ…!謎の一体感。なんだこの空間は…!

あまりにも衝撃でしばらく上海ハニーがトラウマになりそう。次回は18時半の地獄のロウリュ。一切換気しないので15分前のウルトラロウリュの熱気がほぼそのまま残ってるのよ。常連さんは手袋と靴下着用の者あり、地べたにスタンバイして床のマットに足の爪を隠す者あり。なんだこの光景。一体何が始まっちゃうの?

そして地獄のロウリュが開幕。相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」と共にさっきよりもザバザバとアロマ水をぶっかけまくる!そして出ましたブロワー!先っぽが細いタイプ!この空間にこのブロワーはマジでやばいぞ!たまらず即撤退。外からバッタバッタと倒される兵士を出迎えます。みんなちょっと半ギレなのが面白い。

終了し中に入ると事後の残り熱気が…。動くだけで熱くて席に座るのも一苦労。お互いを讃えるちょっと弛緩した空気が漂う…と、そこへ鬼の兄ちゃんが残りアロマを回収しに登場…と思いきや「ハイ、後半戦やりま〜す」
オイオイオイ!嘘だろ!突っ込む間もなく間髪入れずブロワーで炙る炙る。阿鼻叫喚のサウナ室。私は思った…ここは地獄だ!、と。

全国の耐熱自慢の方、ゴールデンタイム高松の地獄のロウリュをぜひ体験しに来てください!間違いなく日本ナンバーワン!!

続きを読む
28

じゃが

2022.04.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

ととのいを通り越して尊い空間。後世に残すべき。ユネスコの人が見てますかー?

歩いた距離 2.5km

続きを読む
27

じゃが

2022.04.30

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

GWサウナ旅で四国健康村さんへ。激渋いサウナ室、14度の水風呂、開放感抜群の外気浴最高でした。露天も豊富で信楽焼の壺湯の入り心地がGood。乳白色のさぬきの湯で茹でられたら軽く外気で締められるの繰り返し。10時の正統派熱波もごちそうさまでした。こういうのでいいんだよ!

歩いた距離 1.1km

骨付鳥(親)

良い意味で噛みごたえがありスパイシーで美味。おにぎり付き。

続きを読む
22

じゃが

2022.04.26

19回目の訪問

今夜もごちそうさまでした

続きを読む
13

じゃが

2022.04.25

1回目の訪問

プレオープンでお邪魔してきました!

東京ドームホテルの7階のプールにて期間限定で開催されるテントサウナ。水道橋は高層ビルもさほどないので見晴らしも良く、夜はライトアップされたナイトプール。どんなくたびれたおじさんでもテンションアップ&映え間違いなしの景色が広がっております。

テントはモルジュで、大中小様々ありグループの人数やストーブのコンディションで選択肢があります。テント内はかなりしっかりした木の足場があって、中・大サイズのテントは2段になってます。あぐらをかけるくらい座面も広いので、熱さが欲しい時は上段で脚上げ推奨です。

ストーブは電熱。電熱ストーブでテントサウナとか正気か!?とはじめは思ってましたが、電熱はパワーでは薪に劣るものの、テント内が息苦しくない、危なくないというメリットがあります。そもそもプールサイドのテントサウナに灼熱を求めるヘビー層は稀かと思いますので、利用シーン的にこの選択はアリかなと納得しました。

ストーブはもちろんセルフロウリュ可。アロマもテントごとに種類が違っていて、よくあるレントとかのサウナ用でない、ホテルのアロマなのでいい香り。受付に表示ありますが、テント内外のどこかに何の香りのアロマを入れているのか表示あると嬉しいかな。パワーは前述のとおりなので、はしなたいくらいぶっかけるロウリュはやめた方が良いかと。

サウナで蒸された後の水風呂は大樽。浸かるというより汗流し用と理解しました。汗を流したらプールにドボン!水面にぷかぷか浮かぶマットもあるのですが、これが心地よい。身体が半分水に浸かった状態で浮かび水流に揺られながら東京ドームの風を感じます。。

プールサイドには大量のととのいベッドが完備され、よほど混んでない限りはととのいベッド待ちは無いかと。バスローブを着て遊園地の絶叫に耳を澄ませながらととのい。プレミアムなサウナごちそうさまでした。

夜はライトアップされてて、ロケーションも相まってめちゃキレイです。サウナ初心者の友人と貸し切りで行くと盛り上がること間違いなし。わちゃわちゃしたいならココ、サウナをキメたいならラクーアへ。

続きを読む
16

じゃが

2022.04.23

29回目の訪問

歌舞伎町の一番星が横浜で煌めいた光、新宿まで届いてました

続きを読む
33

じゃが

2022.04.22

5回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今宵のサウナシアターは日本のアウフグース史の伝説として間違いなく残る。それほどの演者のパフォーマンスとファンの熱量とストーリーがあの時間にはありました。
サウナ室で感動する日が来るとは思いもしなかった。アウフグースは人の心を動かす。4月22日のパーティーに参加してたことをいつか誇れる時が来ると思います。

続きを読む
35

じゃが

2022.04.19

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

圧倒的神戸ウォーターありがとうございました!最上階の外気浴スペースで床に大の字で寝ながらととのい。

歩いた距離 0.8km

牛鍋

サウナ後の牛鍋ってどうなのよって思うでしょ?飛ぶぞ

続きを読む
52

じゃが

2022.04.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

灘温泉水道筋店

[ 兵庫県 ]

にゃだ温泉お邪魔しました!

歩いた距離 1.5km

続きを読む
43

じゃが

2022.04.18

1回目の訪問

最高の居心地。しばらく神戸サウナのお泊まりサウナの思い出ばかり考える日々が続きそう。

続きを読む
39

じゃが

2022.04.17

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

水が本当にいいですね。感動した!

続きを読む
10

じゃが

2022.04.15

16回目の訪問

歩いてサウナ

松本湯

[ 東京都 ]

メチャメチャ空いてました(普段比)

歩いた距離 2km

続きを読む
24

じゃが

2022.04.11

18回目の訪問

歩いてサウナ

月曜の神田セントラルは安定感◎

歩いた距離 0.3km

続きを読む
20

じゃが

2022.04.07

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じゃが

2022.04.02

2回目の訪問

続きを読む

じゃが

2022.03.29

16回目の訪問

歩いてサウナ

本日もごちそうさまでした🙏

歩いた距離 0.3km

続きを読む
19

じゃが

2022.03.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じゃが

2022.03.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じゃが

2022.03.21

20回目の訪問

ミッキーさんの熱波を受けに。18時黒龍のミキえもん、20時ロッキーサウナのミキ森明菜、いずれもサイコーでした!真面目に扇ぐミッキーさんのタオル回しは誇張抜きに日本トップクラスに綺麗で上手いと勝手に思ってます。

続きを読む
21

じゃが

2022.03.21

28回目の訪問

卒業式に参列しました。SHUNさんご卒業おめでとうございます!

続きを読む
26