よし坊

2021.03.17

1回目の訪問

珍しく仕事帰りに寄り道しました♨️
15:45IN。過去に一度来たことがあるけど、その時は嫁のご両親に初めて挨拶をしに行くというイベントのため身体を清めに来ただけなので、多少の緊張感もあり一切覚えてない!笑
久々に来たというかもはや初訪問レベル。

ここはゴルフ、テニス、ジム、プールとスポーツ施設が併設されているので結構賑わってます。

♯下駄箱、脱衣所
100円リターン式、下駄箱に両替機あり。

♯風呂
内湯はメイン浴槽と水風呂、露天に岩風呂×2で、一つはボタン式バイブラとマッサージ風呂になっています。

♯サウナ
スタジアム3段で、入口に一段間隔を空けるよう書かれているので実質1段目と3段目のみ。滞在中80〜90℃を行ったり来たり。9割くらい埋まっており出入りは多い。12分計とテレビ有り。

♯水風呂
体感20℃以上。温いので常に水流を起こし羽衣を砕く。誰か居たら迷惑にならない範囲で頑張って羽衣破壊を試みる。

♯休憩
露天に木製のデッキやらベンチやらがあるのでゴロンとするには困らない。また奥の岩風呂には浴槽内に腰掛けられる場所があり、座面には一段高いところから湯が流れているので温かく足首が浸かるくらいの足湯状態となる。

とにかくジム上がりと思しきおっちゃんおじいちゃんが多いので3セットしたら上がろうと思ったんやけど、サ室前を通った時人が減ってることに気づいたのも束の間、サ室に吸い込まれてました。笑 このセットは水風呂カットし汗だけ流してダイレクト外気浴。気候が良く日暮れ前の空気が冷え始めでめちゃくちゃ気持ち良かった!

よし坊さんのひらの湯のサ活写真
よし坊さんのひらの湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 23℃
6
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.18 13:57
2
おぉ…結構インパクトある思い出の地ですね😓そろそろ水温む春到来ですかねー🌸ぬるめの水風呂も嫌いじゃないですが、サ室の温度とのバランス大事ですね。今治ハット、うちグレーとピンクです。マットとかすぐ忘れちゃうので忘れ物防止にピンク!どっちもだんなさんと兼用で使おうと思ってます😁
2021.03.18 18:23
2
確かに、そうそうある話ではないですね😅温いのは構わないけど、サ室とのバランスは重要ですね。グレーとピンクですか!一度ピンクのサウナハット被ってる方を見ましたが、違和感なくむしろかっこ良かったです😊兼用の発想なかったけど、ウチもグレーとモスグリーン交換してみたりしようかな。
2021.03.18 18:45
2
サ室で目の前に座った方の今治ハットずっと見てたんですが(笑)タオル地と言うよりふわふわのヌイグルミみたいな生地感でした🐱ところで極楽湯の玄関の浮世絵風なのれん、下の方に牛乳石鹸って書いてあるけどあちこちの銭湯サウナで掛かってる
2021.03.18 18:49
2
んですかね⁉️大阪(だったかな)でサ活されてる方の写真にも載ってて、あれっと思ったら違う銭湯サウナでした。牛乳石鹸…というか固形石鹸懐かしい☺️全然使わなくなりました😞
2021.03.18 20:43
2
それは楽しみですね☺️肌触りも期待ですね!極楽湯の投稿見返してみました。確かに牛乳石鹸て書いてますね🧼あまりしっかり見たことなかったな。次銭湯に行ったらよく見ておきます!
2021.03.18 20:48
2
固形石鹸、すっかり使わなくなりましたねぇ😅たまにボディソープ忘れて銭湯行った時に買ったら使い切りの石鹸が出てくることありますね😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!