2020.09.06 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム おおびらき温泉
  • 好きなサウナ テレビあり湿度高めのサウナが好きです! 深い水風呂も好きです!
  • プロフィール 秋田っ子→弘前っ子
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ブタノ

2024.02.14

1回目の訪問

水曜サ活

2/11雪まつり最終日に宿泊しました。
残念ながら露天風呂は休止中でしたが、サウナと水風呂だけでサイッコーにととのいました。
もう半分意識飛んじゃってました。
すすきのの滝もよかったです。
また札幌に遊びにくるときには来たいとおもいます!!

続きを読む
20

ブタノ

2024.02.03

2回目の訪問

地下鉄の駅から歩いて7分くらいで着くので、旅の者にも便利な施設です!

久しぶりにきたらオートロウリュがあってテンション上がります↑
オートロウリュけっこう熱々で最高でした!
久しぶりにちゃんと整った〜

浴室の床が健康に良さそうなギザギザした床で、16,000歩ほど歩いた足にはちょっとだけ痛かったです(足が小さいのにだんだん体重が増えてる自分のせいなので、サンピアさんは悪くない😠✊)

土曜日の夕方はけっこう混んでましたが、お風呂上がりにくつろぐスペースがたくさんあり、皆さん各々でリラックス😌してて良きでした。
またライブのときに来ます☺️

続きを読む
20

ブタノ

2023.12.31

38回目の訪問

おおびらき温泉

[ 青森県 ]

新年1発目のホームサウナ♨️
今年もお世話になります!!!!
今日はめちゃ混んでましたね〜
おばあちゃんと孫の組み合わせ率高しで、孫ちゃんたちがサ室のドアを頻繁に開くものですから、ヌシさんも眉をひそめてました😅

サ室の温度はいつもより少し低めに感じましたが、水風呂はいつも通りにキンキンで最高のパフォーマンスでした。しっかりととのいました。

昨年は非常につらく、つい厄祓いに行くくらいしんどい一年でしたが、今年は何事もなく平和に平穏に過ごせますように…

続きを読む
8

ブタノ

2023.12.31

11回目の訪問

帰省したのでユーランドへ♨️
エントランス入って、いろいろ改装されて変わっててびっくりしました!
シャワーヘッドも前のと違って良いやつに変わってました。儲かってますね👏素晴らしい👍

大晦日なので女湯もなかなかに混んでましたが、なんとかサウナ入れました!外のセルフロウリュサウナより、昔からある中のサウナが混んでましたね。どちらのサウナも最高で、しっかり蒸され、バイブラ水風呂でキンキンに冷やされて、すごーーーく整いました😌

いつ来ても、毎回感動しています!!
最高の施設!!帰省したらまた来ます✨

続きを読む
8

ブタノ

2023.11.06

13回目の訪問

さっぱりしましたー!
中と外にととのい椅子あり、寝転び岩盤浴ありで至れり尽くせりなのですが、水風呂がもう少し冷たいと最高潮になれると思います!!

続きを読む
22

ブタノ

2023.10.21

37回目の訪問

おおびらき温泉

[ 青森県 ]

水風呂が冬の温度になってきましたね〜
今日は15℃〜16℃くらいに感じました
水風呂からあがったあと、体の表面がピリピリするかんじ、良いですね👍
これから更に冷たくなっていくと思うので、色々な施設の水風呂に入りに行きたいと思います!
冬は来てほしくないけど、これがあるから雪国の冬も少し楽しみがありますね。

続きを読む
26

ブタノ

2023.10.14

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

コンサートが終わってから夕方に初訪問。
会場が南北線の駅から近かったので、地下鉄とバスを乗り継いでやって来ました。数年前に購入したイクスカが大活躍しました😊
バス停からは割と近くて、アクセスGOODですね!(本当は仙台駅の近くに欲しい)

フロントの近くにグッズ、お土産、野菜などが陳列されていましたので、とても素敵な「汗蒸幕のゆオリジナルTシャツ」を購入しました!

お風呂に入ってみると、デカめのテレビとカラフルなイスがたくさんあり、内気浴で席に困ることは無さそうです。このイスが、座ってみると座面の後ろが低くなっていて、ととのいに最高でした。

汗蒸幕2セット
ロッキー2セット
紫水晶1セット
合計5セットもしていました

汗蒸幕が特にお気に入りでした😌暗くて独特の雰囲気が良かったです。みんな床にマットを敷いて座っていました。出入りが激しくなければ、もっと滝汗がかけそうです。テレビのない静かなサウナも良いですね!

水風呂は深さがあり、80〜90センチくらい。深い水風呂大好きマンなので、うひょ〜〜😍でした。冷たさも16℃いかないくらいで、ちょうどよい。
内気浴まで1歩ですので、素晴らしい動線だとおもいます。テレビでイケメンたちがアーチェリー対決をしていたので、眼福でさらにととのいました。

お風呂の種類も様々あり、露天にはインフィニティなチェアや寝湯などもありました!
全部堪能させていただき、究極の癒し時間を過ごさせていただきました…😌

シャンリンボディソだけでなく、クレンジングや化粧水乳液もありましたので、売店でサウナマットとハットも売ってますし、手ぶらで来られる良い施設だとおもいます!
また今度来たときはレストランやよもぎ蒸しも体験したいです!
ありがとうございました😊

続きを読む
30

ブタノ

2023.10.12

4回目の訪問

無料券をいただいたので久しぶりに鰐comeさんへ!
女湯はうぐいすでした

やはり深い水風呂は良いですねえ!!
最高です!!
15℃と記載がありますが、本日は17℃〜18℃くらいに感じました。
高温サウナはちょっと焦げくさい匂いがしていて若干の命の危険を感じましたが、何事もなくじっくりと汗をかけてよかったです♪

鰐comeさんは特に露天風呂が最高ですよね。
広くて視界がひらけているので解放感があって、素晴らしいです。水深が浅いところがあるので、岩に頭をのっけて寝っ転がることで、すんごいリラックスさせていただきました😌😌😌
セルフ寝湯みなさんもやってみてください♪

続きを読む
24

ブタノ

2023.09.19

5回目の訪問

せせらぎ温泉

[ 青森県 ]

お久しぶりのせせらぎ温泉♨️
水風呂が気持ちよかったです👍
入浴券の券売機がタッチパネルになって、電子決済系も利用OKになっていて、便利になりました!

続きを読む
14

ブタノ

2023.08.16

36回目の訪問

水曜サ活

おおびらき温泉

[ 青森県 ]

連休も今日で終わり
心と体を日常に戻すため、最終日はホームでコンディション整備してきました。
お盆休みでたくさんの人が入ったせいか、なんとなく水風呂の温度が上がっているような?でもやっぱりホームは落ち着きます。
サウナはいつもどおりの熱さで汗をたくさんかけました。サッパリしたところで、明日からまた元気に働きます!

続きを読む
17

ブタノ

2023.08.16

4回目の訪問

水曜サ活

サウナの感想じゃなくてすみません…

入浴後にボディケア60分をお願いしたのですが、めっっちゃ上手くて感動しました。
普段使えてない関節や筋肉などを的確に当てられて、こうストレッチすれば良くなるとアドバイスまでいただき、お値段以上だと思います。ぜひ一度行ってください。

続きを読む
37

ブタノ

2023.08.14

2回目の訪問

天王温泉くらら

[ 秋田県 ]

洋風のほう。水風呂はキンキンではないが、けっこういい感じにととのった。ととのいチェアがたくさんあってグッドでした。

続きを読む
19

ブタノ

2023.08.12

10回目の訪問

ととのった。「ユーランド」刺繍入りのグレーのサウナハット購入。

続きを読む
3

ブタノ

2023.08.11

2回目の訪問

続きを読む

ブタノ

2023.05.06

2回目の訪問

秋田温泉プラザ

[ 秋田県 ]

帰省最後の夜はプラザさんにお邪魔しました
一度来たことあるんですが、やっぱり最高ですね〜この施設。非の打ち所がないです。

サウナは90℃2段、ちょいカラだけどしっかり汗かけます。所々に麻っぽいマットがひかれてるし、入り口脇にビート板も置いてあるので皆さんそれ使ってました。上段だと90℃より熱く感じて、とても良いサウナです。

水風呂は2人サイズ。けっこう冷たくてウホッ♪と嬉しくなりました。ずっと蛇口から新鮮な水が出てるので綺麗な水風呂に入れて幸せです。
3セットめはサウナに12分くらい入ったので、この水風呂に入った瞬間からバキバキにととのいました😇

外気浴は露天にイスが3つ。あみあみのイスで、おしりに跡がつきそうな素材です。
パラパラと小雨が降る中、照らされる竹を見ながらととのうことができました。

女湯の露天風呂にはヒノキ?の広い浴槽と、樽風呂が3つあります。樽はけっこう熱いです。内風呂も豊富で、あつゆ、ぬるゆ、シルキー、打たせ湯と素晴らしい品揃えです。

また、脱衣所にある水がとっっても冷たくて美味しいです。
帰りにミルクとピスタチオのミックスソフトをいただきましたが、このソフトクリームが、よくイラストで描かれるほんとに綺麗なう◯こシェイプで、美しい&美味しかったです。おかげさまでご機嫌に帰路につきました。また帰省したらおじゃまします☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
21

ブタノ

2023.05.06

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:土崎ジャスコのマッサージ屋さんで全身マッサージしてもらって、少し体が楽になりました
肩から腰にかけてバキバキだったので、マッサージ後のサウナは最高でした☺️
こまち温泉のマッサージ屋さんも気になるのでまた次回来たときに利用したいです!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
21

ブタノ

2023.05.04

9回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:露天にセルフロウリュ可のサウナ小屋が新設されたと聞いて行ってきました♪
入った瞬間はそんなに熱くないかな?と思ったけど、バケツ付近にいたお姉さんがロウリュしてくれて、すんごい熱くなりました!最高ーー!木の良い香りだし、ぜひ一度行ってみてください😉

続きを読む
22

ブタノ

2023.04.30

2回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
前に来たときよりサウナ室の湿度が上がってて、良い感じになってました!
入った瞬間、ヒノキの良い香り🌿
シャワーの水圧が安定しなくてイライラしてましたが、サウナ室に入ってそれも忘れました☺️
汗がダラダラ出て、つい8分くらいで退室
サウナ室出たとこにハット掛けがあって良いですね🫰
水風呂は小さめで一人でゆったり入るくらいの大きさです
体感は18℃〜19℃くらい
つめた!という温度では無いけど、水風呂の中でととのうことができる温度です!
外気浴、ちょうどいい気温でした〜気を失いそうなほどととのいました。壇蜜さんのお逝きなさい…😌が脳内で聞こえました。。

夜鳴きそばもおいしくて最高でした
お部屋のベッドが硬くてなかなか眠れなかったけど、サウナはめっちゃおすすめです!!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
17

ブタノ

2023.01.08

35回目の訪問

おおびらき温泉

[ 青森県 ]

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:今年もお世話になります。

最近サウナ室の扉が建て付け悪く、ガッ!と閉めないと数センチ開けっぱなしになってしまいます。。

建て付け悪いのを分かってる方だとちゃんと閉めてくれるんですが、たまに最後まで閉めずに入って来られる方がいると、わざわざ立ち上がって入り口まで行ってガッ!と閉めたら感じ悪いよなぁ…とか考えてしまい、もやっとしてます😓

なんとかならんもんか…

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
17
続きを読む