絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

やぶぶや

2026.06.06

153回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ホームもなかなか行けず〜🙄
県外にいることが多く
なかなかホームにありつけるチャンスが少なくorz

今日はちょうど夜間に訪問できそうだったので
久々のホームを堪能しました🥰🥰
残念なのは、スタッフロウリュではなく
オートロウリュ2倍の日であったこと🥲
オートロウリュもええんですが
やっぱり人間技には勝てません〜🙃

週末、ちかくの競技場で大会があるのか
若者の姿が多い!
サ室も10人前後がコンスタントに。
ゆー遊人気、いいじゃないすか😉

水風呂がめちゃ気持ち良い季節。
サウナ前、サウナ後に水風呂で〆る快感が
堪らない☺️

今度は仰いでもらうタイミングに
訪問しようかと😙

続きを読む
15

やぶぶや

2026.05.01

4回目の訪問

田辺温熱保養所

[ 岐阜県 ]

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:サ旅 2日目🤩
1日目をルーマプラザで堪能したのち
車で大垣に向かいます〜🚙
GWで心配でしたが、渋滞なくスムーズに
現地入り☺️
1年ぶりの来訪。匂いと景色を思い出しましたね〜

昨日飲みすぎたのか
なかなか蒸されるのに慣れず
早く退出してしまう💦
水分多めに取りましたが、樽の床下から溢れる熱気に
タジタジ💦

飲み過ぎ注意っすね⚠️
また次回も同じメンツで行けますように〜😆

続きを読む
24

やぶぶや

2026.05.01

10回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:朝ウナ、しっかり1セット😆

おはようございました☂️
残念ながら今日は雨ですね〜
7F外気浴スペースも、人気が少ない。。

岐阜への移動があるので
ほどほどに1セット、フィンランドサウナで
体をシャキッと。

そういえば、朝バイキング行ったこと無かったので
15分ほどで朝食を🍚
カレーにサラダにメンチカツ。
とても豊富なラインナップに驚きました☺️
ぜひ朝バイキング、リピートしたい‼️

朝バイキング

美味しかったです👍

続きを読む
17

やぶぶや

2026.04.30

9回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:GWサ旅の巻😆
大学友人との毎年恒例サ旅、スタート▶️
今回はルーマプラザ➡️田辺温熱の1泊2日👍

夕方から現地集合。夜飯前に3セットほど☺️
1セット目:7Fフィンランドサウナにただいまを告げる
2セット目:18時30分のロウリュ参加!
     シトラスの香りに撃沈🤭
3セット目:再度フィンランドサウナへ〜
あとは屋上の天空風呂で会話が弾み〜🤩

気がつけば20時すぎ。。。
いつものマルシン飯店へ向かいます🤩

マルシン飯店

ギョーザやら天津飯やら

ルーマプラザからのマルシン飯店 超贅沢🍺

続きを読む
8

やぶぶや

2026.04.16

152回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:超希少のミントシトラスに感謝🙏


悪友と示し合わせて
20時ロウリュに向けて到着!
受付のKヤマさんから
久々に熱波をいただけることが分かり
超ウキウキ🤭
もうお一人は、K師。激しい20時になりそう😆

なんとお客さんの方が
ミントを持参いただけたようで
シトラスがミントシトラスに格上げ⬆️⬆️

いやはや、K師が豪快に入れるもんだから
1-4は超ス〜ス〜🤣🤣🤣

いつもとは違う仕上がりに
悪友と共に大満足ww

ご提供されたサウナーの方
どうもありがとうございます‼️
ごちそうさまでした〜☺️

続きを読む
7

やぶぶや

2026.03.10

151回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:アセロラのアロマで癒されました☺️
またまた来館頻度が停滞してまして〜
受付のKヤマさんに喝をいただき🤣
お仕事中のK師には初めてネタで遊ばれて🤣

そんな20時ロウリュ、みなさん強者で
1セット目は誰も出ずに全員1-4まで完走☺️
アセロラ、甘くていい匂いじゃないすか😆
アフターの方が人が多くて
今回は3段目は諦めて、下段でまったり蒸されることに✋

天気良好で、外気浴はサイコ〜でした🤩

続きを読む
16

やぶぶや

2026.02.17

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:火曜朝ウナ!

ホシザキのウォーターサーバーいいっすね👍
もう少し熱くなるといいかなぁ🤤

続きを読む
26

やぶぶや

2026.02.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:久しぶりカンデオ

カンデオ大和八木との違いを探しに😆

続きを読む
9

やぶぶや

2026.02.16

8回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:月曜朝ウナ!

おはようございました😎
やや風が強く、外気浴は寒かったですが🥶
トータル4セットも行って今回のルーマプラザは〆

第一旭に寄って帰路につきました😆

本家 第一旭 本店

ラーメン

標準が1番いいかも☝️

続きを読む
11

やぶぶや

2026.02.15

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:背徳感のある日〜月夜通しサウナ🤤🤤

諸事情で、日〜月のオイシイタイミングで
ルーマプラザへ大学友人と入館😆😆

いやはや、お日柄も良く
いつものコース(夕食はマルシン飯店)を
きっちり守り(笑)

次の日の朝は、、、もちろん😉

マルシン飯店

ギョーザ2種

どっちも最高!

続きを読む
7

やぶぶや

2026.02.12

150回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:平日20時ロウリュへ〜

なかなか行けるタイミングがなく
やっとこさ、ロウリュにありつける木曜の夜🙄
雪も落ち着いて、天気もいい塩梅👍

K師に体清め中に見つかりまして〜
今日はロウリュ少ないんではないか?と一言

14名ほどでしたから、若干空いてるサ室で
ガッツリ熱波いただきました〜🤤
超久々、3段目で2セットいずれも完走したのは
いつぶりだろ〜🙄🙄🙄
ロウリュ直前に水通ししたから耐性ついた??

今回ご一緒のサウナーさんたち
なかなか退室せずで、サ室内に熱波が充満して
超熱い状況が、続きました💦💦💦

アフターの水追加、K師&Kムラさん
お疲れ様でした🤣🤣🤣アフターもしっかり熱い👍

外気浴も雨に当たらない抜群タイミングで
充実した木曜サ活でした👍👍

続きを読む
22

やぶぶや

2026.01.03

149回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:年始1発目はI師とKヤマさん😉

明けましておめでとうございました🎍🎍
今年1発目はホームの11時ロウリュに合わせてスタート☺️

昨夜の大雪で、ごった返してないだろう〜の予測で
スキマ時間に入館〜👏受付にはYムラさん😉

いつもとは違う雰囲気、、
やっぱり県外からのサウナーさんが多かったかな🙄

今日の11時ロウリュはI師とKヤマさん
豪華コンビ😆😆
I師と水飲み場前でご挨拶👍👍

1セット目は2段目でジャスミンの香りを🤤
オートロウリュの開始時間が早かったみたいで
I師が裏に戻り延長運転🔥

途中で空きが出たので3段目に上がりましたが
1の4で限界が来て、また2段目に戻る😵😵

なんとか完走して外気浴🤤
お二人がガンガン仰いでくださる💨💨💨

アフターは無事完走👍
最後のKヤマさんおかわり熱かった〜😵😵

続きを読む
24

やぶぶや

2025.12.30

148回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今年最後、ホームで〆😆

今年もあとわずか。
ちょっとした時間に、締めのホームへお邪魔しました😉

まさか30日といえど、11時ロウリュは
そんなに多くないでしょー🙄と甘く見てましたが
やっぱり年末。23名(確か)ものサウナーが
1〜3段目に集まりました💨💨💨

熱波師は、、多分初めまして組み合わせ☺️
Iカワさん+Kトウさんコンビ。
Iカワさん主導で、シトラスのアロマ水を
全体に浸透していただきます〜

2段目の端っこだったし23人もいるから
完走はイケるでしょ〜😙とか甘く考えてましたが
4セット目、超アチ😵😵😵

kトウさんがバッサバッサ仰ぐもんだから
背中限界➡️退散💦

くそ〜アフターこそは完走だべと
意気揚々と3段目に座り熱波をいただきました🤤
よし終了と思ったら、Iカワさんが
ジョーロを片手にジャバジャバ〜🙄🙄🙄

無慈悲な熱波が3段目へ〜😵
そしてkトウさんの仰ぎで再び退散💦💦

Iカワさん、恐るべし😖😖と驚愕した締めのホーム
来年もお世話になりまっす🥰🥰

続きを読む
14

やぶぶや

2025.12.20

6回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:もちろん朝ウナも定番ルート👌

おはようございました☀️
土曜の朝も、真っ青な快晴でしたね😁
フィンランド縛りで、楽しませてもらいました😉

昼から予定があったので、9時ごろ退館
朝飯に、第一旭に並び
昼飯分もたっぷりいただき解散と相成りました。

次の来訪が楽しみすぎる‼️

本家 第一旭 本店

ラーメン、ごはん、ギョーザ

ここで旅シメ👌

続きを読む
13

やぶぶや

2025.12.19

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:大学友人との忘年会👏

まだサウナイキタイ上では数回レベルですが
もはや大学仲間内では、ルーティン化された
ルーマプラザ(+α)の旅😆

以前も駆使した金曜半ドンで出発し〜の
夕方17時ごろ入館➡️サウナに夕食に楽しむ
ギルティな旅...

今回、残念ながら千葉から来る予定だった
ダンディな友人が急遽不参加に😢
兵庫のイツメン友人と2人で楽しんできました🥰

入館早々のフィンランドサウナは、、、最高です☺️
(もちろん体は清め、湯であったまった後)

夜遅くに☂️が降ってしまいましたが
幸運にも、サウナ中は雨に当たらず快晴を楽しみました😊

少し暖かい京都の冬を堪能しました🌸

屋上に上がって、半身浴の状態で
いつもの人生相談を1時間ほど....☺️
困った時の相談相手、あざす😉

心身ともにスッキリした後は、、、
散歩して○心飯店😙

行列少なめで、ラッキーでした🙂

マルシン飯店

ビール、天津飯、ザーサイ、エビチリetc

いやいや、ホントここは最高です😍😍

続きを読む
6

やぶぶや

2025.11.28

147回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:豪華な11時ロウリュ🤣

今日は諸事情があり、合間の11時ロウリュに参加😆
Kヤマさんとは早々に遭遇🙂
もう1人はというと、、まさかのK師じゃありませんか😂
豪華な顔ぶれ🥰🥰

1セット目は9名のサウナー達...!
オレンジのアロマ水を
Kヤマさんが沢山お入れになること🔥🔥🔥
ブロアー止まってるのに
アチアチの蒸気に襲われましたね🥵🥵

アフターも、もちろんおかわりロウリュ🔥
K師のありがたい言葉も頂戴し
だれもサ室から出ようとしません🤣🤣

ちょうど良い晴れ間に行けて良かった🥲

続きを読む
23

やぶぶや

2025.11.15

2回目の訪問

清風荘

[ 福井県 ]

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 0
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:日帰り温泉♨️

子供が近くで用事があった為
ついでに日帰り温泉開始♨️

ちょうど空いてる時間帯に入ったからか
浴場含めて、ほぼ無人🤩

当然サ室も無惨なわけで
上段でも居心地が良いドライサウナで
思う存分汗をかきつつ、〆シャワーの後
外気浴にてリラックス🤤

シャンプーバーがとても有難い👌👌

続きを読む
12

やぶぶや

2025.11.11

146回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:リニューアル後、初入館🫠

リニューアルが終わり、今か今かと
チャンスを伺いつつ、やっとこさ入館に漕ぎ着けました😅

少し早い19時過ぎ..
受付にはKヤマさん、そしてI師と偶然😆
Kヤマさんと久々に....!と思いましたが
またお昼の場でサ室にてお会いしましょう〜🫡

今夜はI師とKムラさんvs20人弱のサウナー🙄
シトラスの香りで油断させつつ
1-3でジョーロによる水蒸気をぶちまけるI師🔥🔥
リニューアルした天井効果もあり
すごく....熱いです😵😵😵
1-4もなんとか乗り切り、外気浴は低いベンチで〜

じわじわととのいを感じつつ、仰いでいただく
I師に感謝🥲

アフターもガンガンな熱波を頂き
大満足でした🤤

桶シャワー、体験しました〜🫰
初め緩やかに寝かさないと、首が持ってかれますね😂😂😂
以前の立シャワー、今からでも追加できるかと👌

続きを読む
18

やぶぶや

2025.10.16

145回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:大雨の中向かった20時ロウリュ🤭

仕事からの帰り際、結構な雨☂️☂️
これはある意味サウナチャンスかと
帰宅後に交渉を🫢
めでたくOK🙆‍♀️もらったので
19時30分すぎに到着➡️そそくさ体を清める。。

K師とkトウさんvs9名の勇敢なサウナーの構図が。
1セット目は、普通に1の5まで廻る廻る😵😵
アチアチ😵上段から中段へ避難😱
アセロラの香りは初めて?でしたが
癒されましたね〜🫠

アフターも同じく9名。
ヒト桁だと、ゆったりなサ室😆

下旬からのメンテナンス内容を聞きましたが
リニューアルオープンが楽しみな内容ですね!

最近ご無沙汰のドリンク
K師におまかせで頼みました🤭
心身ともにリフレッシュ。
週末まで走り切れるでしょ💨

続きを読む
28

やぶぶや

2025.10.11

3回目の訪問

花の湯

[ 福井県 ]

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:明るい夕方時に🥷🏻

3連休の初日、子供がどこか外風呂に行きたいと申し
家族会議の結果、花の湯へ〜💐

会員カードを見ると、2年ぶりの入館🥸
今日は子供が100円で入館🙆‍♀️OK
助かりますね〜🥰

明るい時間で空いており、快適でした〜⬆️
ドライサウナも無事上段をゲットし10分ほど
蒸される...
水通しも忘れずに〜
以前はなかった水風呂ホースに
サウナマット。トトノイイスも充実しましたね😆

水風呂は18℃表示より冷たい感じでして
イスに座った瞬間、視界が🌀に〜
最近は1セット目で🌀🌀🌀到達しますなぁ🙄

早めの風呂➡️早めの夕食で20時に寝落ちです💤
またいきましょ😊

続きを読む
10