カンピ

2024.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

楽しかったです!!!!!

先週火曜のこと。

花乃井。
7年前までこの近所に住んでいたこともあり、神戸に引っ越す前までは月一くらいの頻度で、手頃な価格で天然温泉に入れることに感謝し、足繁くここには通っておりました。
ただその時はノーサウナマン。
ここの水風呂どころかサウナすら入ったことありませんでした。
何度か通ったのにノーサウナな施設は、横浜スカイスパと新橋アスティルと極楽湯尼崎とここ湯元花乃井くらい。

そんな花乃井さんはワタシの記憶が確かならば3年半くらい前にコロナ休業に入り、その数ヶ月前にサウナ開眼した時にイキタイ!と思っても叶わない日々が続いてました。
そんななか昨年末くらいに花乃井さんがリニューアル復活するとの情報を聞き、以前休業前にナイスなサ活を上げていたミーさんとも連絡を取るくらいの喜び。

そして遅ればせながらついに大阪で用事ができたので慣れ親しんだこの地のホテルを予約。
念願の花乃井チャンスに漕ぎつけました。

21時半前にチェックイン後すぐ浴場へ。
洗い場の位置もキングスチェア2脚の位置もおそらく同じで感動。
サウナと水風呂は当時興味無かったので、その当時と同じかは分からない。
退館時にスタッフさんと話す機会があり、聞いてみるとレイアウトはほぼ同じでサウナが大きく変わった、とのこと。
サウナストーブはSAWO社の大きなタワーストーブ。
そこに30分ごとのオートロウリュ。
天井にブロワー的なダクトも2つ。
ビビるほどは熱くないけど、発汗は捗る熱さ。
21:38にサ室に入った後に毎時00分と30分にオートロウリュと書いてあったのを思い出し、少ししたら出て休憩挟んで00分に合わせて入るか、それともこのまま00分まで居座るか悩んだ結果、そのまま居座ることに。
なかなか進まない分針を何度も見つめつつも、身体の状況を確認しながら何とかオートロウリュが終わるまで何と25分もの時間を完遂。
その後の水風呂はなんと得難いことか。
水風呂は天然温泉をチラーで冷やしてるのか、少し茶色くて肌感も良い。
それも相まってキングスチェアでの休憩は素晴らしいぐわんぐわん状態に。

渾身の1セットを決めたあとは、久々の阿波座の街ぶらサ飯飲み。
適当に入った立ち飲み屋、すたんど ぼぶ さんが雰囲気含めアタリ感。
店の方も常連さんもいい人達。
特にそら豆と抹茶塩、イカ天と日本酒(菊姫の鶴乃里生原酒)、美味しかったです。

その後雨の中、深夜0時にホテルに戻って3セットして就寝。

朝も2セット決めてその日の仕事を快調にこなす原動力となりました。

ありがとうございました!

カンピさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真

すたんど ぼぶ

焼いたそら豆と抹茶塩

焼いたそら豆を見るとつい頼んでしまう。美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.12 00:42
2
因みにここへの便利なアクセスは、JR大阪駅から出ている大阪市バス88番 天保山 行きバスに乗り約15分、土佐堀3丁目バス停で降りれば、そこから徒歩10秒で着きます。
2024.03.12 15:51
1
すっごーーい‼️イイ👍そら豆の写真だわ😆カンピさんを語る上での話しでスカイスパのエピソードは欠かせないけど🤣スカイスパ意外にもサウナ無視な場所が有ったのが更なる面白いポイント🤣長文サ方から相当キマッタ サウナだった事が伝わります‼️
2024.03.12 22:12
1

萬斎さん、スカイスパの下り、好きよね。因みにアスティルについては何にも憶えていない。雑魚寝で爆睡したことだけは憶えてます。コチラ、特に目新しさは無いですが十分満足です。安いしまた気軽に立ち寄ります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!