カンピ

2021.09.19

7回目の訪問

楽しかったです!!!!!

やっと私的みずきの湯さんの最適解を見つけた気がします。

みずきの湯さん、施設、とてもいいです。
炭酸泉も気持ちいいし。
が、いつも人いっぱい。
中々に、いや、中々を通り越してデシベル?的な意味合いでかなり賑やかです。
テレビの音量までも。
これまで私が訪問してきたサウナ施設のなかでトップクラス、というかトップです。
リーズナブルな価格設定やら何やら色々な要因があるのでしょう。

そんな施設をストレスを感じずに過ごせないか、と考え昨夜から今朝にかけて夜通しのサ活。
まず、土曜夜といういちばん賑やかそうな時間帯のサ活で身体のリフレッシュと、比較対象としての混みようを体感し、そこである程度のストレスを次の時間帯の肥やしにする。
ささっと3セットこなしてすぐに追加料金エリアのリクライナーで漫画休憩。キン肉マン。
そして深夜料金が発生することにより多くの方が退館しそうなam2:00からam3:00にかけて深夜サ活。
これが予想通り大当たりでした。
まさかのスタジアムサウナ貸切×2回、扉の開け閉めがほぼ無いので温度湿度はいつもより体感高め、心拍はbpm160くらいまで達しました。
16.8℃の水風呂に2分浸かった後は、敢えてテレビ前に並んだリクライニングチェアを選ばず、炭酸泉から寝転び炭酸泉に抜ける通路の角にあるととのい椅子で壁に頭を預けて外気浴。
すると、テレビの音は遥か遠くに、夜空は広く切り取られ、そして心地よい風がコーナーにあたって旋回し身体に触れてきます。
とてもイイです。

am3:00には浴場清掃に入るのでこの私的ゴールデンタイムは2セットくらいがせいぜいですが最高の入眠前サ活でした。

朝ウナもそこそこ人はいますがここでも満足。
am7:30頃のみ何故か塩サウナの温度湿度が異様に高く8分でbpm174に達し嬉しい誤算。
そして朝の風もまた快い。

最後に、最近サウナ休憩ついでにあだち充先生のラフという水泳漫画を読めるところを探してますが、ここみずきの湯さんでも見つかりませんでした。どっかのサウナにないかな。ラフ探しサ活はしばらく続きそうです。

ありがとうございました!!!

6
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.19 11:04
3
カンピ カンピさんに37ギフトントゥ

みずきの湯確かに賑やかですよね。コロナ禍でますます繁盛してるイメージでなかなか足が遠のいております…深夜帯と朝なら空いてるのですね!炭酸泉と塩サウナオートロウリュ受けに時間帯狙ってみます😃
2021.09.19 12:40
3
bluesさん、ありがトントゥです!私も足が遠のいてたクチですが、漫画読みたさできましたが結果良かったです。塩サウナオートロウリュは深夜は1:30まで、朝は9:30からのようです。
2021.09.21 12:38
3
カンピ カンピさんに37ギフトントゥ

カンピさん、みずき攻略法ありがとうございます😊深夜サウナの前に、少し混み具合を体感させておくところとか笑 初訪問の際は、時間を考えてinしようと思います😊
2021.09.21 18:57
2
なっごさん、ありがトントゥです! 参考になるか分かりませんが、いつかぜひに! 夜通しは金土などの休前日のみの筈ですので、そんな感じで!
2021.09.22 00:08
2
カンピ カンピさんに37ギフトントゥ

みずきの湯攻略法、大変に参考になりました。 この施設はホントコスパ最強ですよね👍普段行かない時間帯の様子を文章で感じられて良かったです。ありがとうございます☺️
2021.09.22 09:55
1
じあんぴさん、ありがトントゥです! みずき、人さえ少ない時間に当たれば最高に楽しめますよね。時間が限られますがいつかぜひ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!