ミッミッ🐦

2021.08.15

1回目の訪問

サウナ:6,6,10
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
お盆最終日に有馬温泉へ。少し早い時間に行ったこともあってか、休日とは思えない人の少なさ。
せっかくの有馬温泉なのでサウナの前に金泉。これはもう言うまでもなく最高です。グランドホテルの大浴場は2箇所あるが、どちらもかなり広く、個人的には有馬の中で1番良いと思っている。

グランドホテルには何度も来たことがあったが、サウナ室をきちんと見るのは初めてだったので、期待を胸にサウナへ。


サウナ室自体はそこまで大きいものではないが、室内はしっかり温度が高い。湿度も程々にあって、喉がカラカラになることはない。また、ホテルサウナにしては珍しく、サウナマットが使い放題なのはかなり推しポイント。

そして水風呂。露天スペースの一角にある。サウナ室の狭さからすれば十分すぎる広さ。温度は体感ではあるが17〜18℃くらい。

外気浴スペースに椅子などはないが、自然を感じられてかなり開放感もあった。外気浴するには素晴らしい環境。


正直温泉街のホテルサウナは大したことがないものが多いので少し不安だったが、温泉街のサウナとしては申し分ないクオリティだと思う。欲を言えば休憩のための椅子が欲しい。有馬温泉の金泉とサウナを両方味わえて最高でした。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!