2020.09.04 登録

  • サウナ歴 5年 11ヶ月
  • ホーム こうしんの湯
  • 好きなサウナ ロウリュがある所。湿度高め温度少し低めが好み。 水風呂は冷たければ冷たいほど良。 外気浴スペースは、インフィニティチェアが好み。
  • プロフィール サウナイキタイメンバーズ ロッカー番号 7222番 平成7年2月22日生まれなので7222にしました! 2020.7からサウナーに! 週2~3ペースで行ってます! フィンランドのスポーツ、モルックやってます!チーム名「ととのいねっぱーず」
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちゅーさん。

2026.06.11

1回目の訪問

美春湯

[ 北海道 ]

札幌銭湯スタンプラリー2湯目!

こちらには初訪問
サウナストーブは見た事ないタイプでしたが狭めでしっかり温まってた
水風呂も程よい冷たさ

家族風呂もあるの気になる

続きを読む
0

ちゅーさん。

2026.06.10

3回目の訪問

奥の湯

[ 北海道 ]

今年こそやるぞと意気込んでた札幌銭湯スタンプラリースタート!
26湯制覇するぞ〜!

ラーメン山岡家 新道店

豚バラなんこつ

続きを読む
0

ちゅーさん。

2026.06.09

4回目の訪問

昼過ぎからフリータイムで

男女入れ替え初で新鮮でした
女性の方は真ん中にオートロウリュストーブでこっちの方が満遍なく熱が行き渡るので好みかも!

BINGOは見どころもなくビンゴならず。笑

熱波までいたかったけど、頭痛がひどくなり断念
次は熱波も受けたい

続きを読む
20

ちゅーさん。

2026.06.07

2回目の訪問

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

舞洲で行われたモルック日本選手権大会2026に出場!
雨の中の大会となり、思いどおりの結果とはならず体もヒエヒエ

サウナで暖まるしかない!と二日連続でこちらへ
あんなに鬱陶しかった雨もサウナ後の外気浴だと気持ちが良かった。笑
大会会場が近かったこともありモルッカーにも遭遇!

日替わりで男女入れ替えだったので、どちらにも入れてラッキーでした!

続きを読む
2

ちゅーさん。

2026.06.06

1回目の訪問

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

モルック日本選手権に出場のため大阪へ!

たこ焼きを食べ、武庫川のモルック練習会に参加し、串カツを食べ、お風呂へ!

お風呂の種類がたくさん!
サウナはオートロウリュ!
ととのいいすがたくさん!

1時間でサクッとにはもったいないよきスーパー銭湯でした♨️

続きを読む
15

ちゅーさん。

2026.06.04

26回目の訪問

モルック練習からの壱乃湯

熱波も受けれてラッキーでした
壱乃湯では初熱波でしたが、常連さんとの掛け合いがおもしろかった

続きを読む
1

ちゅーさん。

2026.06.02

7回目の訪問

湯の花江別殿

[ 北海道 ]

モルック練習からの湯の花江別

久しぶりに来たけど全てがちょうど良い

続きを読む
1

ちゅーさん。

2026.06.01

18回目の訪問

モルックしてつけ麺食べて
今日は今年初の真夏日で冷たい水風呂に入るしかないとラフォーレへ

オートロウリュになってから初めて来たかも?
20分おきで温度湿度が最高

水風呂は13℃キンキンで最高でした
もう1つの20℃の水風呂も長めに入れていい感じでした

外気浴は永遠に入れちゃう気温と心地よい風でした

温泉パスポートでかき氷をたべてととのい

続きを読む
23

ちゅーさん。

2026.05.31

8回目の訪問

ココルクの湯

[ 北海道 ]

江別でモルックしてお隣開拓うどんでうどん食べ温泉へ

サウナ利用者他に2人いましたが、入れないタイミングはなく、しっかり3セット

外気浴気持ち良い温度でした

開拓うどん・こう福亭

大海老うどん

続きを読む
15

ちゅーさん。

2026.05.27

99回目の訪問

久しぶりの蔵ノ湯

平日の遅めの時間だったのでいつもよりは空いてました

外気浴いすがめっちゃ増えてた
露天風呂のぬる湯がいい感じ

続きを読む
21

ちゅーさん。

2026.05.16

2回目の訪問

2週連続の栗山でモルック大会
からの焼肉

そしてサウナへ

経費削減で露天風呂中止中は世知辛い世の中…
とはいえ、その分入浴料が安かったのは嬉しい
The温泉という温泉に、源泉の水風呂なのが最高

サウナも広くていい感じ
今度はアウフグースやってる時間に来たい

焼肉 とんとん亭

焼肉食べ放題

続きを読む
2

ちゅーさん。

2026.05.10

4回目の訪問

栗山にてモルック大会

会場近くで、焼肉食べてなんぽろ温泉へ

顔と腕の日焼けがヤバすぎて、温泉とサウナでピリピリ⚡️♨️

サウナ1セットのみで水風呂多めに入って終了

日焼け止めはしっかり塗ろう…笑

続きを読む
17

ちゅーさん。

2026.05.09

7回目の訪問

午前農試公園でモルック

遠くのサウナへ行くかと思ったけど、雨風強くなったのでていねほのかへ

今日は岩盤浴たっぷり入るぞと意気込み
ひとまず体洗ってサウナ1セットして、ゴロ寝スペースで軽く仮眠するかと思ったらしっかり3時間寝てしまった…笑

その後、18時の岩盤浴アウフグースを浴びて
(なにやら異動のため今日がていねではラストだったとの事…北広島へ異動との事でアウフグース続けてほしいですね)

19時に雲海岩盤浴入ってめっちゃ汗をかいて、水風呂へ
サウナもう1セットしてしっかりととのい

続きを読む
3

ちゅーさん。

2026.05.05

86回目の訪問

こうしんの湯

[ 北海道 ]

つどーむにて、モルック選手権大会予選
3位となり、本戦出場権を獲得しました🥉
地元で結果を残せたの嬉しいー!

6月1週目大阪行き決定!
大阪サウナ行く時間あるかな〜?♨️

疲労困憊過ぎたので1セットのみで、その後温冷交代浴で終了

朝買ったけど会場は水しか飲めなかったため、サウナ後にMATCH ビタミンみかん🍊

バーミヤン 札幌新道店

からあげチャーハン

続きを読む
6

ちゅーさん。

2026.05.04

86回目の訪問

屯田地区センターでモルック練習をして、あしべ屯田へ

1セット目サウナの温度計115℃の表示。笑
5分持たず汗だく。笑

ちょっと風強かったけど、風が気持ちよかった

ねばねば蕎麦

続きを読む
0

ちゅーさん。

2026.04.26

1回目の訪問

ノーザンホースパークに馬を見に🏇

その帰りにこちらへ

スチームサウナですがアチアチで良き
サウナストーブは床下収納?
スチームはどこから出てる?
と色々気になるサウナでした

水風呂も冷ためで良き
露天の広々スペースはイスが2つのみと
スペースがもったいない感
人工芝敷いてくれたら寝れるのに。笑

麺屋 美しい日

醤油つけ麺+チャーシュー丼

続きを読む
2

ちゅーさん。

2026.04.19

1回目の訪問

文の湯

[ 北海道 ]

モルック&サウナ仲間おすすめの文の湯へ

スチームサウナがバチバチに熱かった🔥
水風呂キンキンでよかった

サウナは誰もいなかったので立ちスタイルで全身で蒸気を浴びた
ほんとに1分半に1回オートロウリュ(?)でした

薬湯も電気風呂もよかった♨️

ここで一句
蒸気浴 熱き雫も 良きかなと

今年は札幌銭湯スタンプラリーに初挑戦するぞ♨️

らーめん山頭火札幌宮の森店

塩ラーメン

サウナ前にちょうど良かった

続きを読む
3

ちゅーさん。

2026.04.12

85回目の訪問

こうしんの湯

[ 北海道 ]

モルック終わりに台湾まぜそば食べて
久しぶりのホームサウナへ

この時間はさすがに混んでますね〜

1桁気温の外気浴はまだまだ寒い
けど、星空がキレイだった

Coke ONのドリンクチケットが期限間近だったのでチルアウトに引き換え
チルアウトって正直効果よく分かってないけど、とりあえず1番値段高くて得できるからドリンクチケットの引き換えは大体チルアウトにしてる。笑

麺屋はなび 麻生店

台湾まぜそば

続きを読む
12

ちゅーさん。

2026.04.05

2回目の訪問

望月湯

[ 北海道 ]

西岡でモルック大会🥖
久しぶりの優勝🏆

ご飯を食べて、サウナコタンに行くか迷ったけど
ゆっくり入ると言うよりはサクッと入りたかったので望月湯へ♨️

今日はちょっと混んでてサウナもちょい待ち
サクッと2セット

Café甚兵衛

ミニステーキ丼

続きを読む
11

ちゅーさん。

2026.03.31

42回目の訪問

LINEの2月生まれクーポンの期限が今日までだったので
めちゃくちゃ久しぶりリフレ

ロウリュ3回受けて満足

北海道家系ラーメン蒼武家 SOBUYA

豚骨拉麺大河×蒼武家コラボ

続きを読む
24