さうなソロキャンプ

2023.04.27

2回目の訪問

サウナ飯

今年初のキャンプサウナ

JRで岩見沢に向かう途中、車窓から休業中の『天然温泉岩見沢ゆらら』が見える。
非常に良い施設だっただけに残念だが、調べてみると、今年夏に『岩見沢温泉ほのか』になってオープンするらしい。

「要チェックや!」

岩見沢駅から、シャトルバスで北村温泉へ。

北村温泉の向かいには、『セイコーマート』があり、裏には無料で利用できる『北村公園ふれあい広場キャンプ場』と、どちらも徒歩圏内の為、利便性が非常に良い。

北村温泉に到着すると、まずはテント設営。
天候は快晴。
風が強いが、ペグの刺さり具合も良し。
キャンパーは4組位か。
週末になると子供連れで賑やかになるが、今日はおだやか。
まだこの時期は、夜になると騒ぎ出す者もいない。
水鳥の鳴き声。時折、遠くから北村温泉のボイラー音と車の走行音。

サウナ前の昼食をセイコーマートに買い出し。
軽く済ますつもりが、ホットシェフのカツ丼の誘惑に負ける。
ビールは夜まで我慢。

去年、全面リニューアルしたばかりの館内はフロントから綺麗。
はちみつ入りの良い香りがするボディソープと、シャンプーで、身体を清めて天然温泉で湯通し。

遠赤外線のサウナは天井近くの温度計で90度。窓から水風呂見える。
シングルの水風呂の為、回転も良く、入らない人も。

キンキンの水風呂からの日光を浴びながらの外気浴かヤバイ。
露天風呂からオーバーフローしている温泉がととのいイスの下に流れており、足元を温めて心地良い。

3セット後に、休憩室で水分補給しながら2時間ほど動画見たりお昼寝してから、おかわり3セット。

陽が傾いてくると、サウナ室に夕日が入ってくる。

シングルの水風呂も大好物だが、内湯の1つを16℃〜18℃位の冷泉にしても良いかも。

23℃〜26℃のセッティングであれば『かるまる』や『つきさむ温泉』の様な冷冷交代浴が出来そう。

さうなソロキャンプさんの北村温泉ホテルのサ活写真
さうなソロキャンプさんの北村温泉ホテルのサ活写真
さうなソロキャンプさんの北村温泉ホテルのサ活写真
さうなソロキャンプさんの北村温泉ホテルのサ活写真

セイコーマート きたむら店

HOT CHEF カツ丼 520円

道民の味 厚めのカツと濃いめの味付けがたまらない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!