2024.07.12 登録
[ 東京都 ]
4日ぶりのサウナ。
本当は別の施設行きたかったけど、出発直前にX確認したらなんと休業日!!
こういうときはブルーな気持ちを鎮めるためにオリ赤でアウフグース!
アウフギーサーは北欧の【白樺タケル】さんと【佐々木理恵】さんのユニット、【チルホリ】!
タケルさんは何回かあるけど、ユニットは初めて。
ACJの北海道予選のために毎日4時間練習して脳が溶けそうって言ってました。
21時回に参加
2人でシンクロアウフ→佐々木さんソロ→タケルさんソロ→2人でラスト追い込み
まず最初のシンクロアウフで衝撃受けました!
アウフギーサー2人とかはそんなに受けたことはないんですが、交互に扇ぐとかはあるんですが、スーパー8とか同じ技をシンクロしながらやるスタイルは初めてで、最後投げ技でタオルを交換するという技でした!
これは普通の練習量では無理ですよね。
タケルさんは出力を敢えて落として、佐々木さんは頑張ってついていく感じでシンクロさせていました。
ソロのセッションになるとシンクロとの違いが出て面白かったです。
最終セットは窓ガラスが曇るくらいロウリュウでアチアチに!!最後まで完走は出来ず脱落…
アウフ参戦からのシングルがやっぱり気持ちいい!!
まあ、シンクロアウフは一見の価値があるので行った甲斐がありました!大会頑張ってください💪
サウナ:8分、アウフ13分、12分、12分、途中からアウフ12分
水風呂:1分 × 5
休憩:2分、10分、5分、5分、2分
合計:5セット
完全アウフ目的だったので、心拍数は全然下がらず、ととのいは明日にとっておきます笑
[ 神奈川県 ]
今日のサウナは朝日湯源泉ゆいる。
この三連休は本当にいい施設ばっか来ている!
自宅でダラダラしてたので、19時過ぎにイン。
今日は川崎駅からの無料バスに初めて乗車!
10分そこそこでついた。
1セット目は高温サウナでウォーミングアップ。
水風呂が気持ちいい。
外気浴はベランダで少しだけ。寒くて気持ちいい!
2セット目はアウフグース参戦。
中温サウナに5分前イン。
担当はゆいるの【たきぐち】さん。
ACJにも出るみたいなので頑張って欲しいです!
音の頭に合わせて強弱つけて振れるともっといいかな?
持ってきた氷を全部ロウリュウしてたので、中温サウナと言えども最後は結構熱かったです。
イベントは最後まで完走!
3セット目〜5セット目は割とガチりました!
座るはもちろん最上段!ロウリュウにも遭遇。
外気浴でキンキンに冷えた身体を温かさが包んで幸せな気持ちになりました!
外気浴終わりに入るラベンダー炭酸泉🪻大好きです。
ゆいるはサウナ苦手な人でもお風呂だけでも楽しめますよね。
サウナ:下段8分、中温上段アウフ18分、上段12分、上10分、上段→中段12分
水風呂1分×5
休憩:外気浴4分
帰りはバスをギリギリで逃して、まいばすでビール買って飲んで次のバス待ってました。
[ 東京都 ]
今日は品川サウナさん。
3度目の訪問。
ここ最近いいサウナ施設に行けていることを感謝。
到着したら待たされるものの1分も待たずに入れました!良かった!!
身を清めて不感湯で湯通し。
屋上露天の方が良かったかな?
1セット目。メインのサウナで10分じわる。
誰もやらないのでセルフロウリュウをやりました。
sawoのストーブのエレメントを刺激しないよう外周と真ん中だけかけました。他のお客さんが気持ち良さそうにしてるので嬉しい☺️
水風呂が深くて気持ちいい19℃。
冬場だから温度をぬるくしてますねー
外気浴でどうせ冷えるからと言う意図を感じます
屋上に上がって外気浴。
すぐに身体が冷えて心拍下がります。
2セット目、3セット目もメインサウナ。
最上段に登りじっくりとやる。
4セット目はサブのZENへ。
こちらのサウナ室、壁が不燃材を使っていて輻射熱がありなかなか自分好みかも。
途中からパーテーションのある席に移動。壁も不燃材なので輻射熱がヤバい!シャワーを浴びるのが気持ちいい。こっちのほうが通だな。
5セット目、21時のアウフグース参戦。と思いきや、人気すぎて並ぶことに。入室できたのは2曲目の後。
3曲目の後ギーサーの人が力尽き、お客さんをただで帰すまいと現れた【ウエモリ】さん!
音楽がない中、見事なタオル回しを披露してくれました!!youtubeでみさきさんがやってたピザをやりながらブリッジの体制になる技、正直ヤバかったっす!
お客さんも後から現れた熱波師は誰なんだ?って言う感じで驚いていました笑
嬉しいサプライズでしたー♪
最後の休憩はアディロンダックチェアに腰掛けて足のバケツに湯を張り気持ち良かったです。
サウナ:10分(KUU)×3、10分(ZEN)、10分(KUU)
水風呂:2分×5
休憩:5分×5
合計:5セット
延長して5セット、2時間半の滞在でした
[ 東京都 ]
色々と迷った挙句、大好きな施設の花景の湯へ。
通算4回目の訪問。
19時過ぎのイン。
身を清めまずはシルキーの電気風呂の温泉で湯通し!
目的のサウナへ。
いきなりオートロウリュウの洗礼を浴びる。
ALと壁の輻射熱であちあちになる。
水風呂はシングル→17度の冷冷交代!
以前よりもぬるいけど寒いから問題なし。
外気浴は夜なのもあって寒い!!
心拍数も一瞬で60台を通り越して50台に!
あまみもバッチリ!
冷えたら白銀荘で覚えたテクニックで、露天風呂に少し入って休憩継続。もう最高ですね😃
クールダウンからの2セット目以降のサウナが温かくて本当に気持ちがいい!
仕上げに温泉で温まって、館内着で休憩して、リラックスできました😎
期待を裏切らないディープリラックス😌
秋に来て寒かったから敬遠してたのですが、最近の冬のサウナに慣れてたので、案外平気ですね笑
また来ます!
サウナ:7分、8分、9分、10分、8分
水風呂:2分×5
休憩:3分×5
[ 東京都 ]
仕事帰りに新橋のライオンサウナ。
前回平日インに味をしめて再訪問。
オリ赤行って62活しようかと思ったけど、少し前に行ったし、新橋まで足を延ばすことに。
身を清め湯通しをしてサウナのフロアへ。
ドリンクを氷の入ったクーラーボックスがない!
なんということだ!
最初の1セット目は瞑のサウナで8分。
水風呂ほ凍冷交代浴。
水風呂の備長炭の溜まり場の流れが切れている。
これでは水が浄化されないではないか!
かけ水も溜まっていない。
外気浴は寒い🥶
気温は3〜5℃といったところか。
心拍数が60台へ順調に下がる。気持ちいい。
あまみも出始めた。
2セット目はメインサウナ獅、3段目で10分。
3セット目も同じく獅の3段目で10分。途中から最上段へ移動。
4セット目は最初から最上段10分。この時間から空いてきた。この時点でかなり出し切った!
最終5セット目は瞑と決めて入ったけど1分でマット交換…獅で3分くらいやり過ごして、再びで12分。
前回のようなゲリラアウフグースイベントはありませんでした。前回が本当にラッキーだったのかも。
最後にあつ湯で湯通しして完了!
サウナハット掛けは壊れたままでした。
サウナ:瞑8分、獅10分 × 3、瞑12分
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
[ 東京都 ]
今日は狛江湯。
家でダラダラしすぎて20時少し前にin。
めちゃくちゃ混んでる。
1セット目中段のストーブ前の特等席からのスタート。時間は8分。
水風呂は地下水だからか柔らかい!2分入ってじっくり冷やす。
今日は調子悪いのか休憩で心拍数60台は出なかったんですが、頭がきまった感じにで気持ち良かったです!
2セット目も上段10分。
3セット目も上段10分。
4セット目はマット交換入り上段6分+6分
最終セットは定位置の中段で8分
時間なかったから休憩省略で炭酸泉直行
サウナ:中段8分、上段10分×2、上段6+6分、中段8分
水風呂:2分×4ら1分
休憩:5分×4
合計:5セット
ちょい調子悪いサ活。
最近サウナ行きすぎで疲れているかも。
[ 東京都 ]
会社帰りのサ活、3週間振りマルシンスパ!
リロクラブのクーポンで1時間延長。
何やら、給水機の紙コップが小さくなっているような気がする。
今日は水曜サ活110℃の日
寒い日なのでこの設定は嬉しい☺️
水風呂は程よい温度でリラックス😌
2分間入って心拍を下げ切ります。
気持ちいい!
休憩して、心拍は安定の60台、後半は50台後半も出ました!
サウナ:8分、10分、12分 × 3
水風呂:2分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット
安定のマルシンスパ。
[ 東京都 ]
今日は久しぶりにオリ赤に行ってきました。
完全にアウフグース目的!
アウフギーサーは湯舞音グループ所属【ユーシましも】さん!
20時回
部屋にはお香が焚かれている。
まず最初に使用するアロマの紹介。アロマ水やキューゲルではなく、乾燥した素材をザルみたいなものに入れて使用。斬新!
香りはシナモンなどの生薬のミックス→コーヒー豆→カカオ豆の順番に使用。
最初の2つは扇子🪭を使って香り届けるスタイル。
途中ドアを入れてエアーを入れてサ室管理も完璧👌
コーヒー豆のときに音楽が、ダバダ〜♪って昔のコーヒーのCMの曲が流れて、一緒に入っていたサウナ界隈で有名な芸人さんもクスって笑ってました笑
(ちなみにこのサウナ大好き芸人さんとは2度目ましてで偶然、偶然)
カカオ豆のときはチョコレイト・ディスコの曲に合わせてタオル回し。音の頭を取った風の送り方がナイスでした!
延長戦もあるらしいですが、ここで退出。
アウフ参戦からのシングルが気持ちいい!!
湯舞音グループさんは今度10月に埼玉の羽生に新店舗を出すらしい。
21時回
基本的には20時回と同じスタイル。
部屋のお香はシナモン。
使用するアロマは再度ザルに入れて紹介。
香りはレッドオーク→スパイス→台湾のウーロン茶の順番。
スパイスのアロマがコリアンダーとか使ってて、カレーのような匂いがして食欲が出てきました!
ウーロン茶はスパイス食べた後のお口直しみたいな感じ。西遊記の曲に合わせてタオル回し。ユーシさん身体が割と大きいにもかかわらず、公式サイズのタオルをオリ赤のサウナ室で回すのはすごい!
コンセプトと香り選び、サ室の安全管理、テクニック、どれも大会を意識していると感じました!
アウフ参戦からのシングルがやっぱり気持ちいい!!
サウナ:8分、アウフ13分、12分、7分、アウフ13分
水風呂:1分 × 5
休憩:2分、5分、5分、2分、5分
合計:5セット
アウフグースに参戦するのを逆算しての時間配分になるので、入室や休憩がバラバラ笑
でも、そういったデメリットを補って余りあるアウフグース体験でした!
大会目指して頑張って欲しいですね!
北海道旅行最終日、時間と車があったのでエスコンフィールド北海道にあるtower eleven onsen & saunaに行ってきました!
スタジアムの外観が圧巻!
中の景色も圧巻!
球場に作ったただのエンタメサウナかと思ったら大間違いで、ここはととのえ親方監修の本格的なサウナ!!
平日昼なのでガラガラです!
サウナ室は二重扉の向こうには不燃材のシックな壁に、木には野球のバットを使ったおしゃれな造り。
HARVIAのストーブ二台に30分に1回のセルフロウリュウ。温度高くないけどちょうどいい湿度と輻射熱で温まれる本格的な最新のサウナ!
汗が気持ちいいくらいに出ました!
野球開催日は最高でしょうけど、野球開催していなくても最高ですね!単純にサウナを楽しめる。
水風呂もちょうどいい温度。
休憩スペースはスタジアムの空気を感じることができる外気浴!ひんやりしていてとにかく気持ち良かったです。どの季節でも楽しめると思います。
サウナ:8分、10分×2、8分
水風呂:2分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット
[ 北海道 ]
プレミアホテルCABINさんに宿泊。
今日が最終日。
2/16午後
日曜日は男女が入れ替わり女湯を利用することに。
女湯はサウナ室も小さく、水風呂も1人、休憩スペースも2人分。外気浴なし。
サウナ室のコンセプトは同じ!これはGOOD!
ただこれでは何もできない…
シャワーヘッドがリファなのと、いい匂いのシャンプー類。
男に生まれた良かったと思う反面、女性サウナーの気持ちを考えると何とも言えない気持ちになる。
男性施設のレディースデイを楽しみにするのが良くわかる。
女性サウナーを増やさないといけないといけないかなと思う出来事
サウナ:8分 × 2、10分×2
水風呂:2分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット
2/17 深夜
寝る前にかるーく入ることに。
湿度が高く体感温度が高い。
白樺にウォーリューをする。
かなりいい香り。
あらためて良いサウナ室です。
水風呂はキンキン!
じっくりと入る。
締めは外気浴。
心拍数60台、あまみでました。
サウナ:6分、8分
水風呂:2分 × 3
休憩:3分 × 2
合計:2セット
[ 北海道 ]
北海道旅行、今回は聖地、吹上温泉保養センター白銀荘に来ました!
外はマイナス10℃くらい。
雪山を登りこんなところに本当にサウナがあるのか?とすら思った。
温泉は様々な温度のお湯があり、鉄分の味がする。
ここのお湯と水は飲めるのです!
サウナは木の素朴なストーンサウナ。
優しい温かさ。セルフロウリュウすると上段は熱くなる二面性のあるサウナです。
水風呂はキンキン!
でもこれは入らなくても良い。
外気浴が激寒🥶
雪ダイブは痛い😆
ベンチに座ると冷たさで痛い!
でもあら不思議。露天風呂にすこ浸かりながら休憩すると寒くない!
キンキンに冷えた身体をサウナで温める。
これが最高に気持ちいい😀
優しい気持ちに包まれる感覚でなんか幸せ!
悲しみとかそういったことを忘れさせてくれる。
そんな感動的なサウナ体験!
エクストリームサウナエクスペリエンス!
サウナ:8分 × 2、10分×2
水風呂:なし、2分 × 2、なし
休憩:8分 × 4
合計:4セット
[ 北海道 ]
またまた旅行で北海道、今回は旭川に来ました!
プレミアホテルCABINさんに宿泊。
サウナは木の香りがするストーンサウナ。
壁にも皮つきの白樺があしらってあります。
かなり湿度が高く体感温度が高い。
なかなかこだわりのある良いサウナ室です。
水風呂はキンキン!
でも長く入れるタイプ。
塩素臭くなく、水の良さが伝わってくる。
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
[ 東京都 ]
今日はホーム狛江湯。
仕事を早めに切り上げて18時にin。
この時間は空いていて好き。
今日は寒いせいか浴室内も少し低め。
身を清め湯通し。
1セット目から中段のストーブ前の席からスタート。
じっくり8分。少し嫌な汗💦
ここ最近の狛江湯訪問の中でマイルドな入りだったけど結構来た。
水風呂が気持ちいい。地下水が柔らかい!体感温度低め。2分入ってじっくり冷やす。
1セット目の休憩で心拍数60台、あまみ、頭がきまった感じが全部出た!控えめに言って最高!
浴室の空気の低さが効いてる。
もうここまで来ればこっちのもの。
2セット目は上段10分。
3セット目はマット交換挟んで10分強!
あまみが出まくり、心拍数60台!
最終セットはの上段の隅でガッツリ輻射熱12分!
最後にあつ湯、炭酸泉で締めて、
バンドに書かれた時間一杯の最高の2時間でした!
サウナ:中段8分、上段10分×2、上段12分
水風呂:2分×4
休憩:8分×4
合計:4セット
最近はありがたいことに色々なサウナを新規開拓して引き出しが増えてきたけど、コンパクトだけど、サウナ、水風呂、休憩の均整の取れた施設は稀有な存在だと思います!
[ 東京都 ]
今日は三鷹のFLOBAを新規開拓。
最初間違えて三鷹駅の北口に降りてしまった…
駅前でアクセスは良好。
1Fでチェックイン。
MONSTER SAUNAと系列店だからそちらで登録してあれば不要かと思ったらそうではないみたい…
2Fが脱衣所と洗い場、浴場
洗い場は数が多く明るくて広い
身を清め湯通し
3Fがサウナ、水風呂、休憩スペース
サウナのための動線が確保されている。
これだけの大規模な施設にも関わらずサウナ、水風呂は1種類ずつ。逆に休憩スペースに力を入れている!
まずは1セット目
温度は90℃くらい。珍しい八角形のサウナ室。二重扉ではないが設置しようと思えばできそう。
真ん中に巨大な円柱型のストーンストーブ!どこに座っても均等に熱があたる。ストーブ中央に鉄瓶があり薬草🌿が入っている。ここに5分おきにロウリュウがありサウナ室の中は常に高温高湿度に保たれている🔥
ビート板を持って入れるが座面はマットで覆われておらず、私は二枚持って入りました。この辺りはあと1年くらい経つとどう劣化していくかが分かると思います。
ロウリュウでアチアチなので8分がやっとでした
最後4、5セットは10分入りました
水風呂は14℃くらい。
2分くらい入れる。ぬるすぎず低すぎずシンプルな水風呂。
休憩スペースは内気浴だけど、エアコンが入って均一に保たれてる。MONSTER SAUNAと似てる。大量のインフィニティチェアが完備してあり、ととのい難民になることはない。
心拍数が常に60台を連発!
給水は壁に打ち込まれた蛇口から直接飲み込むタイプ。見たことない。
2時間超えると500円追加だけど、もう1セット欲しくて5セットやってきました。
最後は2Fで炭酸泉にじっくり浸かりました。
全体的な感想はよくデザインされたシンプルなサウナだなと。料金は休日は割高かなと思いました。
サウナ:8分×3、10分×2
水風呂:2分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット
[ 東京都 ]
今日は有給取ってサウナ遠征しようかと思っていましたが、最近サウナの行き過ぎでジム行ってないことに気づいて、渋谷でジム行ってからの文化浴泉!
19時30分頃到着。待ちなしで入れました!
前回は20時頃に到着して少し待ちました。
この30分は大きいかも!
化粧水の試供品いただきました。あと少しでなくなるのでありがたい😆
今日は時間あったので、毎回のサウナ前に湯通ししてから入る実験をしてみました。
2セット目以降は手足が冷えた状態からサウナで温まるのですが、下茹で済みなので緩やかに温まるのが分かる。
今日はオートロウリュウの遭遇頻度が高かった!
水風呂キンキン!休憩スペース最高😀
心拍が全て60台!
4セット目終わりにフワフワして気持ち良かったです!
前の席は外気が入って気持ちいいですね!
サウナ:下段6分、下段8分×3、下段10分
水風呂:1分×5
休憩:5分×5
計5セット
気づいてみると全部下段。
それでも10分入るのがやっとな熱いサウナ室なので十分すぎる。
5セットやって疲れました笑
[ 埼玉県 ]
ヤバいサウナを見つけてしまった!!
今日は朝霞サウナ 和を新規開拓。
万平さんの動画を見て一度来てみたかった。
池袋から電車で20分もかからないくらい。
思ったより近かった。
建物が新築のようで綺麗。これは楽しみ😊
3Fまで上がる。
洗い場は数が多く、隅に寄せてあり、サウナのための動線が確保されている。
そして湯通し。ぬる湯で良い感じ🙆
まずは1セット目はセルフロウリュウサウナで8分。
温度は80℃くらい。アロマ水の香りがいい感じ。
水風呂はグルシン、5℃🥶
20秒くらい入って隣の広い水風呂に移動して冷冷交代浴!2分くらい入れる!
休憩スペースは内気浴だけど、窓全開で冬の外気が入ってくる。大量のインフィニティチェアが完備してあり、ととのい難民になることはない。
これだけインフィニティチェアがある施設見たことない!!
心拍数が50台を連発しました!
2〜4セット目はメインのタワーサウナ!
温度は100℃くらいでアチアチでした。
私の中のいいサウナの基準を全て満たした素晴らしいサウナ室!以下がその基準:
1.ストーンストーブ
2.ロウリュウ
3.壁が石などの不燃材50%以上
4.二重扉
5.テレビ無音orヒーリングミュージックorジャズ
オートロウリュウが10分に1回と高頻度。
ランプが光って天井から水が落ちると、パンカールーバーから熱風が吹き荒れ灼かれる🔥
8分入っているのがやっとでしたね😅
特に4セット目終わり、水風呂からフラフラになって椅子に吸い込まれ、宇宙が見えました〜
いやー、危なかった😅
5セット目は低温高湿度サウナ。
オートロウリュウとスタッフの床ロウリュウサービス。
13分入りましたが物足りない。
6セット目をおかわり。
セルフロウリュウサウナ7分→タワーサウナ5分の12分。
徐々に緩いサウナで汗かくところまで持って、熱いのでガツンと仕上げる。
こういうミックスな入り方いいかも。
飲み物を持って行きましたが、
クーラーボックスがあり冷やしておけました。給水器もあります!
全体的な感想はサウナブームの後半に建てられた良くデザインされたサウナだなと。色々なサウナの良いところを吸収していると思いました。
埼玉県、いいサウナ多いかもしれない!
これはリピートの予感がします!!
サウナ:SL8分、TW8分×3、LH13分、SL7分TW5分
水風呂:グルシン20秒→2分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット
[ 東京都 ]
今日は府中でサ活!
以前来たことある縄文の湯がRAKU SPAとして再誕!
リロクラブの極楽湯のクーポンは使えず…
ここは広い浴槽と黒湯が嬉しい。
縄文の湯時代は広すぎて殺風景だったところにアディロンダックチェアがずらり!
サウナに力を入れていることが良く分かる!
露天風呂も健在。
サウナは以前と変わらず広いけど、大胆にレイアウト変更されているではないか!
温度は94℃くらいでめっちゃ高いという訳ではないが、湿度高めで入った瞬間熱さを感じた!
二重扉なのも嬉しい😃
ストーブは3台体制で真ん中にiki、左右にHARVIAかな?
いずれもオートロウリュウ搭載!!
ドラクエのボス戦のようなフォーメーション笑
オートロウリュウが30分に1回だけど、これが曲者で3台のストーブに長めに噴射されると、パンカールーバーから熱風が吹き荒れ灼かれる🔥
ここまではまれにあるサウナ施設なんですが、このオートロウリュウはキラーマシンの如く2回攻撃をしてくるじゃないか⁈
ランプがもう1回ピカっと光りオートロウリュウ→風の攻撃🔥
最初の全体攻撃でそこそこダメージ食らったあとにダメ押しをされるようなイメージ笑
こんなの初めて笑
水風呂はキンキンではないが長く入れるタイプ。
広く深いのもありがたい。
あと3〜4℃低いとガンギマりになれるのでは?と思いましたー
休憩イスは内気浴にかなりたくさん。
露天での休憩は競争率高め、特に気持ちいい。
両方とも試しましたが外気浴一択。内気浴は室温が高すぎて心拍数が下がらなかったです😅
外気を入れるか、扇風機設置するか、改善を求む!
外気浴にギリギリに詰めてあと椅子3台増やしてもいいかもね。
飲み物を持って行きましたが、
給水器はほしい。
全体的な感想として縄文の湯からサウナに進化を感じました。ポテンシャルは高いのでこれに満足せずにアップデートして欲しいですね。
サウナはアチアチで良かった。二重扉のおかげで温度も安定してる。吸排気が前室を経由して行われてるせいか、少し呼吸しづらいかも。
サウナこれだけ熱いと水風呂の温度が下がると一気に良くなると思いました。
サウナ:6分、8分×2、10分、8分、6分
水風呂:2分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット
時間無制限なのでちとやり過ぎました笑
次回はもう少し早く来たいですね。
[ 東京都 ]
SPA:BLIC赤坂湯屋に2回目の訪問!
3時間2200円のコース。
薙と荒の2種類のサウナ室があって、前回入った感想はAIオートロウリュウの薙の方が頻回のロウリュウで荒々しく名前入れ替えた方がいいんじゃないか?と思いました。薙がお気に入りなので今日は薙メインで。
薙は壁2面が溶岩石で輻射熱がじわじわ来る!
石壁のサウナ大好き!
AIオートロウリュウで人の入退室で温度変化を検知しての発動。
最近川崎にできたsaunahouseさんのサウナ室が温まらない問題、AIオートロウリュウも解決の手段になり得ると思う。
薙は低温でも汗めちゃくちゃかくし、あまみもきっちり!
荒のサウナ室も2セットだけ入りました。セルフロウリュウだけではなく、電気系統に気をつけて床の石に床ロウリュウ!毎日サウナさんとか粋な施設の技!
水風呂はバイブラ付きの約15℃。
青色LEDが冷感を誘う
休憩スペースはエアコンディショニングが徹底されており低温。特に扇風機の下は快適!必ず心拍数が落ち60台、何回か50台を記録していました!これは前回同様、再現性がある!
サウナ:薙8分、薙10分、荒13分、薙12分、薙12分、荒7分
水風呂:2分×6
休憩:5分×5
合計:5セット
3時間で前回同様6セットもやってしまいました笑笑
最高でした最高😆
[ 東京都 ]
今日は在宅勤務で終わった瞬間どこか行こうと思っていたんだけど、腰が重く、サウナイキタクナイモードに。
でも心のどこかではイキタイ。
軽くご飯を食べてから迷った挙句にTHE SPA 成城。
21時にイン。
そんなに長居できないな…
ん、今日は2月6日、風呂の日だ!
そうだ、お風呂を楽しもう!
身を清め、湯通しへ!
黒湯に5分、ジェットバスに5分、気持ちいい🥴
いつもより長めの湯通し。
1セット目。さすがに混んでる…
じっくりと8分。
温度はそんなに高くないけどしっかりと汗が出る。
水風呂は16℃くらい。
外気浴は寒い🥶🥶🥶
2、3セット目はじっくりと汗をかくために12分
いい汗がかけました!
外気浴後に寝風呂もいただきました!
今日は3セットして終了。
最近ガチサウナーになって5セットやってしまうので、このくらいで切り上げるのも案外悪くないかも。
最後に黒湯を8分くらいゆっくり入り、風呂の日を楽しみました!
サウナ:8分、12分×2
水風呂:1分×3
外気浴:5分×3、寝風呂5分×2
合計:3セット
ナイトタイム、タオル無しで990円
[ 東京都 ]
今日は狛江湯。水曜サ活。
家でダラダラしすぎて21時にin。
めちゃくちゃ混んでる。
1セット目から下段からのスタート。上段に途中でワープして10分!
水風呂は地下水だからか柔らかい!2分入ってじっくり冷やす。
休憩で心拍数60台は出なかったんですが、頭がきまった感じにで気持ち良かったです!
2セット目も10分。
3セット目も10分!
心拍数60台にいかない手前まで下がる。
最終セットは定位置の上段の隅でガッツリ輻射熱10分,
サウナ:下→上10分、中段10分×2、上段10分
水風呂:2分×4
休憩:8分×4
合計:4セット
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。