感覚的 藻(v.o.c)

2019.06.22

1回目の訪問

ダムしかないと思っていた七ヶ宿町(失礼)に、温浴施設ができたと聞いて行ってまいりました!

新しい建物特有の新しい木の匂いに興奮。
ウッドボールプールなるものもあり、コンパクトながらもイマドキ感のあるオシャレな施設だな〜と感じました。

脱衣所には鍵付きロッカーとカゴ付きの棚があり、荷物多めな方も安心。
扇風機がダイソンのあの羽の無いやつでテンションが上がりましたね。

ちょっと熱めのお湯と人工炭酸泉の2つの浴槽があり、特に炭酸泉が良かった!
強炭酸湯。他の方のサ活にもありましたが、まさにウィルキンソン。入った瞬間から炭酸泡が肌を覆い尽くし、湯上がりの瞬間のパチシュワ感がクセになりそうな。
毛細血管の拡張を実感するような、じんわりとした体の温まりも心地よく。

肝心のサウナはというと、温度高めカラカラ系。乳首が若干ピリつくものの、居心地は良かったです。
私のコンディションによるものもあると思いますが、湿度が低いせいかあまり発汗しませんでした。

発汗はそれほどではないものの、体が水風呂を求めたので水風呂へ。
ちょっと狭め&ぬるめ(水道水直入れなので季節によって温度変化ありそう…)ですが、サウナ室から出てすぐにあるのがポイント高いですね。

外気浴・浴室内休憩スポットが無いため、浴槽のフチとか洗い場イスで休憩。

コンパクトながらも良いとこだと思います。
特に炭酸泉が良い。

お値段も手頃(七ヶ宿町外からの人:500円、町民:300円)なので、家の近くにあったら毎日イキタイ。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
5
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
ben
2019.06.23 17:41
1
感覚的 藻(v.o.c) 感覚的 藻(v.o.c)さんに37ギフトントゥ

パワーのある炭酸泉はええですねぇ。あとは水風呂が3℃低ければ〜な感じですね(´・ω・`)
2019.06.23 17:41
1
感覚的 藻(v.o.c) 感覚的 藻(v.o.c)さんに37ギフトントゥ

藻さん、コメント&トントゥありがとうございました! wood&Spaや・すまっしぇは藻さんのサ活を読んで早速行っちゃいました😄 かなり楽しめてリフレッシュできました~✨ 情報ありがとうございました❗️
2019.06.23 18:10
1
benさん、ありがとうございます! 炭酸泉経験は少ないものの、経験上1番濃い炭酸泉でした。 水風呂はチラー・循環無しの水道水かけ流しなので、春や秋にコンディションが高まる気がします!
2019.06.23 18:21
1
ネイビーさん。 いえいえ〜😆こちらこそありがとうございます! 私のサ活を読んでなんて、とても嬉しいお言葉までありがとうございます😍 東北の女性サウナ情報って少なめなので、これからもサ活して情報交換していけたらと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️✨
2019.06.23 20:01
1
感覚的 藻(v.o.c) 感覚的 藻(v.o.c)さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!