感覚的 藻(v.o.c)

2022.12.25

1回目の訪問

久々の遠出なので久々にサ活を。

総じてとっても素晴らしい温泉施設。
日曜なので混雑しているのを覚悟して行ったらさほど混んでおらずゆったり入っていられました。

温泉3つと薬湯2つ。薬草スチームサウナが1つ。水風呂1つ。
温泉は肌がツルツルするような湯触り。
薬湯は刺激強めのタイプとマイルドなタイプに分かれていて、刺激強めの方は同行者曰く「5分も入ると後悔するレベル」の強刺激ないわゆるチンピリの湯ということで、私は怖くなって20秒程で出てしまいました。秒で上がったため全く後悔は無く…しかしその後温泉に入ると肌がピリつく感触があったので聞き及んだ通り刺激は強めと思います。

体がじんわり温まってきたところでサウナへ。
薬草霧吹きサウナという名のスチームサウナ。メントール系の香り?鼻がスッキリするような香りの薬草サウナはおそらく初体験。
かと言って強いスースー感は無く、ほどよくマイルドなスッキリ感を得られて心地良かったです。
私の体感だと15分〜20分くらいで水風呂入れるまでに温まりました。(サウナ前に温泉で体を温めることをおすすめします)

水風呂→外気浴して露天風呂で〆。

脱衣所広め、温泉施設でよく見るタイプのスキンケア用品が豊富で、BBクリームや洗い流さないトリートメントまで置いてあったのは助かりました。

地元からは遠いけど、また訪れたい施設です。次回は強チンピリ湯にもう少し長めに浸かってみたい次第。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!