能動的 藻(v.o.c)

2018.11.10

3回目の訪問

#東北SAUNAFES レポートでございます!

私はトウホグサウナ委員会の一員として少しお手伝いもさせていただくと同時にサウナも堪能!

この日はMARUMORI-SAUNAのグランドオープンの日でもあるので、テープカットよろしく運営陣のオープニングロウリュ(祝!)で幕開け。
わー。今後の発展を願っております!

私はまず始めに気仙沼サウナクラブのサウナトースターへ入室。
初サウナトースター。ちょっぴり狭い空間でひしめき合い、みんなでじんわり焼かれるのはなんとも言えない良さがありました。
トースターの窓から外の川が見えます。11月の東北の川(水温10〜13度!)で遊ぶいい歳であろう大人たち…。なんたる非日常でしょうか!!
「ああ良し…」と非日常感に包まれ焼かれていると、そこに流しの熱波師(うださん)が現れた!!

流しの熱波師はアウフグースを繰り出した!
室内の蒸気が回った!
あつくなった!
HPが20さがった。MPは2回復した。

私は下がったHPを回復させるため、回復の川へ降りました。
ぎゃー冷たいっ!!!…のですが一度首まで浸かればこっちのものです。きもちいー。
1セット目なので30秒ほどで退水しますが、するとどうでしょう…

HPとMPが全回復した!
みなぎるちからがわいてきた!
レベルが2あがった!

冷たい川ですが、しっかりダメージを受けてから入るとものすごい回復効果を得られるのです!

ゲームの主役状態から抜け出し、ウロウロしてたら寒くなってまいりました。
メインのMARUMORI-SAUNAへ。
温度は80度くらい?でもしっかり温まる安定のサウナです。
最初ひとりでしたが、カップルさんご入室と同時に「セルフロウリュできますよ」と促し、ジュワ〜〜♪良い音です。
少しお話ししていたら温まってきたので退室。
外に出て、待ちかまえていたのはゆず湯ならぬ、ビニールプールに張られたゆず水風呂でした!
ゆずの香りに包まれての水風呂、なかなかオツです。

またウロウロしていたら寒くなって、テントサウナ(6人用)へ。

テントサウナ、足もとは少し冷えますがベンチで体育座りをすれば問題無しです!
ここは時間をかけてじっくり体を温めます。

温まりきったら川へ。
はーーー。
紅葉綺麗だなーーー。

自然の中で、五感がフルに働きます。
鮮やかな紅葉。川のせせらぎ。体に残ったヴィヒタの香り。川の水の冷たさ柔らかさ。
休憩しながら食べたメンチカツがそりゃもう絶品でございました。

  • 共用
    80℃
    12℃
能動的 藻(v.o.c)さんのMARUMORI SAUNA(休業中)のサ活写真
8
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら