ふじこ湯

2021.01.05

9回目の訪問

2021年、サウナはじめは、やっぱりここから。マイロストバージンサウナ、庭の湯よ。
駅前のユナイテッドシネマで、煉獄さんの生き様に目と心からシャバダバと汗をかいたあとは、体の汗も、ってね!
(うまいこと言えてない)(煉獄さん~~~~)


映画の半券でちょっと安くなり、水着も無料で貸し出してくれたので、当初は内サウナだけの予定だったけど、混浴ゾーンのフィンランドサウナ→スチームサウナも。

フィンランドサウナは10分。下半身がなかなか温まらず(久々だからか?寝正月で冷えたからか?)、誰もいないのを見計らってセルフアウフグースで下半身だけバタバタ扇ぎ、なんとか汗をかいて脱出。水シャワーはいつもなら3分くらい頑張るけど、なんせ真冬なので汗を流す程度にとどめ、リクライニングチェアで冷たい外気でまったり新春初ととのい。
陽光と風がこの上なく優しくあたたかく気持ちよい。

バーデゾーン脇のスチームサウナも、これまでなぜかスルーしてたんだけど、今日ちゃんと入ったら思いのほか良かった。。ストーン真横で立つとかなりキます。仁王立ち推奨。出たらとなりの水バケツをかぶるとばっちりです。

その後、内サウナを2セット。これはいつも通り安定のセッティングで、全身おめでたい紅白柄に染まりましたわー。

緊急事態宣言が出るってことで、また不安やらなんやらにキュッとやられそうですが、今年も可能な限りサウナにて心身の安寧を手にし、ハッピー野郎全開で行きたいと思います。合掌。

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!