ふじこ湯

2019.10.13

1回目の訪問

台風一過の秋晴れの日。幸い被害もなかった我が家は、仲良し友人一家の住む板橋区へ。

子どもたちは台風の反動もあって外で大いに遊び、親はそれを見守る・・・だけではもちろん済まず、仲良しのママ友(いや、最近はもっぱらサ友)と、彼女のホームサウナであるこちら、アクアセゾンにライドオーン。

定休日→台風でお休み、明けということもあってか、日曜15時なのにとても混んでいる。ゆっぽくんスタンプラリーを受付に願い出ると、若干、いやかなり面倒くさい顔をされたよ。でも、全くイライラしないのは、サウナが待っているからw

そそくさと身を清め、まずはお風呂へ。ジェットバス気持ちいい~普通の銭湯系よりもジェットバスの数が多めでいい感じ。

お風呂はそこそこに、ロッキーサウナへ。マイルドだけどじっくり温まる感じ。TVが故障中とのことで、私は嬉しかったけど、常連さんらしき一団は「つまらない」「さみしい」とおっしゃってましたね。私みたいな「精神と時の部屋派」ってどれくらいいるのかなー。私の周り(アラフォー)は、ほぼみんなTV無し派なんだけどな。

常連さんでサウナはかなりにぎわってました。水を撒くのはちょっと・・・と思いつつも、顔をしかめたくなるほどのマナーや口の悪い方はおられなかったので、ホッ。

おばさま方を横目に、友人と私は黙々とサ活。
私は、サウナ→外のプール(歩行浴場)→水風呂→外気浴、を3セット。

外のプールは、温度計は30度を指していたけど、体感的には25度くらい。ニューウィングのプールに指をくわえている人としては、サウナからそのままジャポン→ス~~~ッ、の流れが最高すぎて。。蹴伸びしたり、上を向いて浮かんだり、とにかく全身脱力して水の流れに身を委ねましたよ。ああ、最高。

そして程よく冷えたところで中の水風呂へ、温度は18度くらいだったけど、バイブラがきいててよく冷える!二段階の冷えで、鼻の奥がスーーーーンと抜け、脳内がグラングランしてきて、休憩椅子たどり着く前にもうととのっておりました。

1セット目から、ちょっと危ないくらいのサウナトランスに襲われ、椅子からずり落ちそうになりました。その後の2セットもばっちり決まりました。いやー、プールからの水風呂の気持ちよいことったらほんと!

サ友とともに「この気持ちよさは、言葉にならない・・・」と小田和正風を吹かし、最後は秋の風に吹かれながら子どもたちの待つ家へ帰りましたとさ。

ふじこ湯さんのアクアセゾンのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃,18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!