ふじこ湯

2019.09.20

1回目の訪問

札幌に仕事にきたついでに、足を伸ばして洞爺湖観光!!
その中でも実はめちゃ楽しみにしていたのがここ!!
11度の洞爺湖の水かけ流しの水風呂とな……ドキドキ……

観光でやたらと体力を使い果たし、ヘロヘロになりながらライドオン。
夕方のため女湯はB1F。8Fの眺望が気になりつつも、入り口から圧倒的に洗練されててドキがムネムネ。
シャンプーバーでアフリカのなんとかというシャンプーコンディショナーをゲットし、いざ中へ。

脱衣所も浴場も、とにかくオシャレだし広いし洗練されている。脱衣所はロッカー式ではない(カゴのみ)ので、貴重品は貴重品ロッカーへ。

お湯はにごり湯で、熱くないけど芯からあたたまる感じ。浴場が大きなガラス張りで外(露天風呂)に面していて、景色がとてもよくて気持ちがいいです。

あまり時間がなかったので急いで内風呂を出てサウナに。内風呂から露天風呂に移動する廊下(?)にサウナの入り口があり、一瞬わからずキョロついてしまった。

サウナも、片面ガラス張りでものすごーく気持ちよい。仄暗いのが好きだけど、自然光が全面から入って爽やかな風が吹き込んできそうなこれはこれで、とても良い◎

90度切ってるのでそこまで熱さはないけど、オートロウリュのたびに体感100度超えの熱波がきます。最上段は天井に近いので頭注意(はい、打ちました)。

そして露天の水風呂。なな、なんじゃこの広さは!青いライトが下からあたってて、見た目も冷たそうだけど………きゃーーこれ噂のグルシンではないの!!というくらいキンキンに冷たい。温度計なくてわからんかったが、1分で手足痛くてアウトー。滝の落ちてくるタイミングにはことごとく合わず、でもこれでもかと冷えまくりました。他の人は皆一瞬で出てた。

外にととのい椅子がないのは残念だけど、ベンチで休憩。合計4セット、途中でサウナの中でうたたねするくらい気持ちよかった。爽やかなサウナと水風呂の衝撃は無限ループできそう。

環境はバッチリすぎるのに、マナーの悪い地元のヌシーズがいたのは残念でした。かけ水せずに水風呂入る、オートロウリュの後に勝手にロウリュ(しかも手桶何杯分も)する、タオルの水をストーンに絞りかける(汗ロウリュではないのが救いだったけど)……。しかも、普段もスタッフの目を盗んでやってるという話を堂々としていて(私含め観光客も何人もいたのに)、自分達が正義!だから自分達が良ければそれでい!というのが丸出しでとても不愉快だった。

洗練された設備だけに貼り紙もできないだろうし、どうされるのでしょうねぇホテル側は…

ふじこ湯さんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!