ふじこ湯

2019.09.17

3回目の訪問

ちょっとお久しぶりのテルマー湯。今回も、友人のサウナデビューに同行です。

初めての人にはここは本当におすすめなんだよなぁ・・・交通の便よし、キレイ、施設充実、何よりサウナ広い清潔(TVは致しかたなし)、水風呂16度、外気浴環境ばっちりなんだもの!

というわけで、友達とライドオン。彼女はセラピストで、呼吸法とかも詳しい人だから、きっと早々に何かをつかみ取るであろうと期待していた(ヨガとかピラティスしてる人がサウナはまるのと同じ感じかなと)。

1セット目、高温サウナ7分→水風呂2分→休憩5分。
最初の水風呂こそ入るのに勇気がいったみたいだけど、すぐに瞑想モードに入ったのを横目で確認。「エーテル体がものすごく出ている」とのこと。さすが、エネルギー見える人は違う。。。休憩中も、独特の解釈で「ととのい」を表現していて、なんだか嬉しいサウナーな自分。

その後悠々と2セット、寝湯と炭酸風呂を挟んで、最後は彼女は塩サウナ、私はもう1セットおかわり。

3セット目、いつもより気持ち水風呂長めにしたら、休憩中に快楽物質が出まくりました(危ない)。サウナと水風呂の極限の往復は、大げさでなく、死の淵をのぞき込むような感じがする。そこから戻ってくる過程で、「生きてるなあーーー!!」という実感を得るのである。

B1Fの和食処で、ゆるっゆるに緩んだ顔と体と心で、お互いの仕事や人生の話をして、至福の時間でした。最初あった時はお互いにしんどかった時期だったからこそ、こうやって全裸でととのう関係になれてなんだか感無量なのである。

今日もサウナは全力で私たちにやさしかった。合掌。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.17 19:00
1
わー!私も久しぶりに行きたい!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!