ふじこ湯

2019.09.10

1回目の訪問

連日のサ活。
仕事と会食の間に2時間……ということで、前々から行きたかったここ!℃恵比寿に行ってきました。
難易度高しと聞いていたので先人のサ活レポを読み込んで向かう。オシャレ監獄だとぉ?

フロントで一式もらってEVへ9階へ。
ほほぅ!早速きなすった!これはなんかのアトラクションの入り口かい?ドアの開け方に若干手こずりながらなんとか入る。

誰もいないので、中をひとしきりウロウロ。ミニマムで無機質でオシャレだけど無愛想な感じ。うん、これは好き。
ロッカーの奥行が狭いと聞いていたけど、普通の仕事セット一式+服+靴はちゃんと入った。

サウナ&シャワー室に入り、ひんやりした空気と独特の雰囲気、空気の色に、若干ぞわぞわしながら身を清める。ミントのシャンプー達が良い。

サウナが熱いからタオルを何枚か持って入ると良いと書いてあったけど、どこにも予備タオルが置いておらず。フロントでもらったサウナマット、フェイスタオル、バスタオル全部持って待望のサウナイン。

おぉぉぉ…………ここは………
精神と時の部屋(°▽°)!!!!!

中央に堂々としたサウナストーンと、両側に線対称の2段のベンチ。祭壇のごときしつらえ。なんだかものすごく厳かな気持ちになります。

念願のセルフロウリュを、誰もいないのをいいことに全裸仁王立ちで。砂時計まわす。そしてタオルもまわす。

嗚呼………ミントの蒸気が………部屋中に!!!(震え)

サウナマットとバスタオルを広げ、ベンチへの接地面をガードしつつ、10分くらい。だっくだくに汗が出る。静寂と仄暗さを愛する私。誰もいないサウナで自分の鼓動と汗と熱だけを感じる、ものすごく贅沢な時間。。

限界がきて、噂のウォーターピラーへ。迷わず15℃を選ぶ。ボタン押しては、流れ落ちてくる水で体のあちこちを冷やしてみる。ベンチの上で色んな体勢になったり。

休憩ベンチで、バスタオル巻いてぼんやり。うーん、まだところどころ熱が残ってる。でも悪くないぞ。元来、新しもの好き、創意工夫好きなので、残り2セットのウォーターピラーも色々考えながらチャレンジ。

3セット目、ピラーの真下に立ったまま、水を計5分くらい絶え間なく流しつつ(ボタンの色が緑に戻った直後に押すと継続して流れます)、
頭頂部→前頭部(おでこ)→顔→首の後ろ(付け根)→背中→腕→鼠径部→太もも→膝下、と意識して冷すこと3セットほど。

キタキタキタキターー!!
無事にととのいました。
サウナの祈り部屋感は格別、ウォーターピラーもコツを掴めば◎。
その後の会食で危ないハッピー野郎感丸出しだったことを付け加えます。

ふじこ湯さんのドシー恵比寿のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
5
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.09.11 10:33
1
ひゃあああああ!これは次回ご一緒に!水風呂なしでの整いに興味関心あり!
2019.09.11 16:11
1
>遊心大空 行こう!!帰り際(19時)になったら3人くらい入ってきてたから、早めスタートなら貸し切り状態よきっと。あの祭壇感と謎の要塞感?ぜひ味わってほしいw
ふじこ湯 ふじこ湯さんに5ギフトントゥ

ふじこ湯さんのサ活投稿、とても参考になりました!ホントにオシャレ監獄でした(笑)。セルフロウリュ震えますよね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
2020.02.27 16:26
1
>withタピオカ@ゆるツイート中 さん なんと!ありがとうございます、お役に立ててたら嬉しいです…! 独特ですけど私は好きですねぇ♡また行きたいなーと狙っております!!
ふじこ湯 ふじこ湯さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!