カフェしろくま

2020.10.18

1回目の訪問

久々にチムジルバンスパ行ってみた。
いつも時間の都合で先にご飯食べてから行きます。館内のお店も悪く無いけど、近くの白川製麺所でそろそろ寒くなって来たので鍋焼きうどん食べてからチムジルバンスパ入館w
そういえばサウナ目当てで来るのは初めてだった。お風呂もいい感じなんでサウナだけでは勿体無い感があるんですよね。
炭酸泉も人口だけあって濃度は濃いですし、ナノ水使用でミルキーバスやぬる湯の源泉風呂なんか休憩に入っても良いし、シャワーもミラブルなんかもあったりして、設備はとてもナイスです。さあ身綺麗にして少し温まってからサ活に勤しみます。
サ室は高温と塩の2種類、まず高温から段差は4段で広めだけど結構吹き込む風が露天風呂の外気を巻き込む為上2段がおすすめ、テレビありだけどまあ良い感じにたぎる事が出来ました。出て水風呂に備長炭で濾過してるのかスッキリとした肌触りのキリッとした水温これは17度位か?いい感じの水風呂ですね。外気もだいぶ寒くなったんで1分で上がり外気浴を楽しみます。
休憩は露天風呂スペースにデッキチェアが2台とベンチが1台、今日は外灯を消して替りにロウソクの灯りのランタンを吊るしたイベントをしていました。いや雰囲気は悪く無いけど暗いな(笑)デッキチェア空いてたのでしっかり身体を拭いて外気浴を星空がより明るく見えて良い感じにととのえました。
塩サウナも試してみないとね。今日のお塩は赤穂の粗塩って塩までこだわるんやなあwしかし赤穂の粗塩は粒でかいから肌が少しひりっとするんよねwこだわりに文句を言いたくなるこだわりに深い性分ですいませんwコロナ禍で4人限定なので空いてるのは良いのですが、温度が人の出入りで低くなりがちなので少し長い間入らないと塩が溶けにくいですね。
サウナ10分2回
水風呂1分3回
休憩10分3回
塩サウナ15分1回
と堪能させて頂きました。

深夜1時まで開いてるので夜1人でサ活するには良いですね。休みの日に朝から岩盤浴も入ってみたいですね。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!